スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【東京校】スポーツカレッジの学生による筋トレ講座が開催されました!!

授業
こんにちは!

総合学園ヒューマンアカデミー

東京校スポーツカレッジ
です。



先日、スポーツカレッジの学生が、

東京校の職員に向けて筋トレ講座を開いてくれました!shine

最近運動不足だった私(入学事務局の大迫)も…



1時間しっかり指導してもらいました(^^)

今回はその様子をご紹介いたします。


* * *


私の担当をしてくれたのは、スポーツカレッジ2年生の近藤くん。

常に明るく笑顔で、褒めるのが上手。

おかげで、少しキツめのメニューも

前向きな気持ちで取り組むことができました!


筋トレ講座の最初の様子.jpg
 
▲トレーニングの最初の様子


さて、トレーニングは最初の会話から

すでに始まっています。



・どこを鍛えたいのか。

・鍛えた先にどうなっていたいのか。

・普段どのくらい運動はできているのか。

・どこか痛みはないか。



楽しい会話の中から、

いろんな情報を引き出してくれて

会話が終わった15分後には

なんと自然とその日のゴールとメニューが決まっていました!щ⁠(⁠゜⁠ロ⁠゜⁠щ⁠)



私の今回のゴールは

見栄えのよい体つきにするために、自分でもできるトレーニングを身につけることshine

そのために下半身や腕を鍛えるメニューを教えてもらいました。

ダンベルを持ちながらのスクワット.jpg
▲ダンベルを持ちながらのスクワット
 
腕に意識をさせながらダンベルカール.jpg

▲腕に意識をさせながらダンベルカール




社会人になってから正直、運動をサボっていたので…

久々の筋トレは正直かなりしんどかったです(⁠´⁠д⁠`⁠)⁠ 



膝をついて負荷を下げてもらっています・・・.jpg

▲膝をついて負荷を下げてもらっています・・・




最後には自分の悩みだった

下半身の硬さをほぐすストレッチも教えていただき、

1時間の濃密な筋トレ講座は終わりました。


お尻の筋肉を伸ばすストレッチ.jpg

▲お尻の筋肉を伸ばすストレッチ




近藤くんのすごいところは

質問を丁寧に答えてくれるだけでなく、

自分のエピソードも含めて話してくれること!




最初ははじめてのパーソナルトレーニングで

緊張しましたが、彼と話しているうちに

自然と心も体もほぐれていきました!smile



彼にしかないよさですね!

今後の活躍が楽しみです(^^)


* * *


このようにスポーツカレッジでは

知識のインプットだけでなく

ときには職員までも対象にして

実践を積み重ねていきます。




そんな学びのスタイルに興味のある人は

ぜひ一度ヒューマンアカデミーに

話を聞きに来てください!




心よりお待ちしております!


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


興味のあるカレッジがありましたら、

こちらからお問い合わせください(^^)!


◎体験授業はこちら☆

◎学校見学はこちら☆



■お問い合わせ先■

総合学園ヒューマンアカデミー東京校

入学事務局


お電話:0120-89-1588

メール:tbo23@athuman.com

LINE:@human_tokyo


★SNS更新中!★

Instagram:human_tokyo

Twitter:@human_tokyo



友だち追加