FASHION ファッションカレッジ

ヒューマンアカデミーのファッションカレッジってどんな学科なの??

こんにちは!!
ヒューマンアカデミー ファッションカレッジです。

今回はファッションカレッジが、
・どんな勉強をしているのか??
・卒業生はどんな人達??
・教えてくれる先生は??


総合学園ヒューマンアカデミー・ファッションカレッジの内容を少しだけお話をします!!

まず『どんな学校なのか』をご紹介します。
ファッションの専門って、色々なところがありますよね!!
ヒューマンアカデミーの最大の特徴として、学科が一つしかないことです。

ファッションカレッジ・ファッションプロデュース専攻のみ!!

何故一つの学科にしているかというと、ファッション業界で働く様々な職種に対応できるためです。
ファッション業界には様々な職種があります!!
例えば、、、、、

◆デザイナー ⇒洋服をデザインする仕事
デザイナー1.png
◆パタンナー ⇒デザインを形にする仕事
パタンナー2.png
◆プレス   ⇒商品を宣伝する仕事
プレス3.png◆スタイリスト⇒商品をコーディネートする仕事
スタイリスト4.png
などなど・・・・、今上げた仕事はほんの一部です。
職種に関する記事も書いてますので、興味ある方は以下も見てみてくださいね<m(__)m>
・「ファッションデザイナーの役割」 
・バイヤーやマーチャンダイザーになるためには!? 


色々な職種があることは分かりましたか??
ですので、ヒューマンではどの職種にも就職できる様に、
・ビジネス
・デザイン
・制作

の勉強を2年間で実施していきます!!
2年間の流れは以下の図を参考にしてくださいね!(^^)!
2年間の流5.png
2年間で、基礎~応用まで学んでいき、ファッション分野の全ての勉強をしていきます!!
卒業生も色々な方面で活躍していますよ♪♪

★野見山くん ⇒自分のブランドを立ち上げて頑張ってます!!
のみやま君6.png
★下山くん  ⇒ファッションアドバイザーとして活躍中
下山7.png
学生に指導をしてくださる先生方も、現役プロ講師なので「今必要の技術・知識」を教えてくれます。
先生の仕事場に連れていってくれるときもありますよ。
何名かを紹介しますね。

★山田講師 ⇒パリコレ経験もあり、現在は(株)ユージヤマダデザインオフィスを設立
山田T10.png★清水先生 ⇒アパレルメーカーのデザイナーを経て、経営コンサルタントでマーケティングプランナーとしても活躍
清水先生9.pngこの様な、業界と繋がった方々から直接教えてもらえます!!

先生方がプロ講師なので、有名人を呼んでのイベントも開催をしています。
今年は、Tシャツ&デニムリメイクコンテストを開催!!
ゲストは「りゅうちぇるさん」です。
是非皆さんも参加してみてくださいね♪♪
・りゅうちぇるが審査委員長のTシャツデザイン&リメイクデニムコンテスト開催
りゅうちぇる11.png
過去には、オリジナルマスクの作成、Tシャツ作りも実施しています。
◆『手作りマスク』プロジェクト始動! 
◆グラフィックTeeを作ろう!!~ファッション体験授業に潜入~ 
現在は個別相談会等も実施していますので、是非参加してみてくださいね!!

見学会はこちらからお申込みください!!
是非一度遊びにきてくださいね。

image1 (3).jpeg
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube