FASHION ファッションカレッジ

ファッションショーの準備をしています☆


昨年開催されたファッションイベント「giryu」

今年はオンライン視聴できる形として「giryu」を予定しています!

そこで東京校と横浜校はファッションショーを企画しています☆

東京校のテーマは「オートマタ」

オートマタとは機械人形の意味。

私たちは色々な映画やアニメ、小説の中で近未来を想像してきました。
身近なキャラクターでいうとドラえもんもそうですよね!

東京校では、「20XX年に人間はどうなるのか?」を考えました。
もしかしたらAIを搭載した「機械人形」がロボットとして働く一方で
人間も意識をアップロードし「機械人形」を操っている未来があるかもしれない。。。

もしそうなったら人類はどの様な未来を辿るのだろう?というテーマで
世界観をつくっています!

IMG_4513.JPG









































人間は肉体労働をするオートマタに負けない様に
200kg持てる義手を付けるかもしれない
100kgのスピードで走れる義足をつけるかもしれない。


そんな想像の未来の先、私たちの纏う洋服はどのような変化をするのだろう?


学生たちのショーの後に、先生や企業の方々と作成する
「プロフェッショナルラボ」が提案する
3DCG×ファッションショーを開催予定です。

IMG_4514.JPG









































CGとxR技術を駆使し新しい形のショーを作ります☆
「駄カラナンダ」と題し、着用の概念を提案していきたいと思います!


IMG_4515.JPG









































お楽しみに・・・★
BEFORE
NEXT