FASHION ファッションカレッジ

★新星★ファッション業界プロ講師

こんにちは!

2020年4月から、ヒューマンアカデミーファッションカレッジに新しいプロ講師が加盟しました!!!

清水 千恵講師です!
今回は清水先生にインタビューしてみました!
清水先生

清水先生、自己紹介お願いします♪
みなさんこんにちは!
4月からヒューマンアカデミーファッションカレッジにやってきました
清水 千恵です!
私は、
美術短大のファッション産業コースを卒業後は
アパレルメーカーにデザイナーとして就職しました!
  
その後、アパレル企業を得意とする経営コンサルタントでマーケティングプランナーに転向しました。       
プランナー時代は、アパレルなどファッション関連企業のみならず、家電や自動車、食品メーカー       
等々の商品開発やブランディング、ディレクション、コーディネーター業務、デザイン提供などに携わりました。
       
また、FA(ファッションアドバイザー)教育などにも精力的に取り組んできました!  
専門学校への講師はコンサル時代から現在まで、長年にわたり学生の指導もしております。


先生の趣味は何ですか??
すごくK-POP(BTS)にハマっていて、       
毎晩BTS情報をTwitterやFacebook、Instagram、YouTubeなどで収集するのが楽しみです♪       
また、私は今までに20年以上講師をしてきたので、たくさんの教え子が社会に出ています。       
成長した教え子たちとお酒を飲みながらファッションのこと、仕事のこと、人生観など       
を熱く語ったりすることも楽しみの一つです。教え子たちは本当に「宝」だとしみじみ感じさせてくれます!       

先生が思うファッション業界の今・今後とは・・・

今回のコロナがきっかけで、色んな意味で変化を求められると思います。       
特に今後はECを活用した販売に取り組む企業も増えるでしょう。       
だからと言って店舗販売が無くなるわけではなく、より一層の販売技術とサービスが       
求められるのではないかと思います。       

         

こんな生徒に育ってほしい!と言う先生の願い・・・
まずはファッションが好きであること!「好き」に息切れせず、しっかり学び、できることから一歩一歩       
進んで行き、キャリアを重ねることで納得のできる道を歩んでもらいたいです! 

これからファッション業界を目指す方へメッセージを下さい!
ファッションのお仕事は、とにかく「お洋服が好き!」「オシャレが好き!」でないと続きません。       
「好き」を仕事にできるのは幸せなことです!ただ単にお金儲けのためにする仕事ではなく、
「好き」を仕事にして幸せな人生を送りましょう!     


清水先生、ありがとうございました!これからもよろしくお願いします!! 


BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube