FASHION ファッションカレッジ

岡山研修!ファッションと芸術

こんにちは。ファッションカレッジです!
先日、2年生が岡山に研修に行ってまいりました!
本来であれば2年生は海外に研修に行くのですが、今年は海外に行ける状況ではないので近場でファッションの伝統に触れあれる場所にしました!
研修⑤.jpg

岡山は『デニム』で有名ですよね!!最近はファストファッションが大きく伸びているのでデザイン性や性能にこだわったデニムを目にする機会は減っています!
ボトム(特にデニム)の産地であり、紡績で栄えた岡山県倉敷市をめぐり、専門知識をつけ感性を身に着けるのが今回の目的です!!
研修⑧.jpg

ホテルは「クラボウ」に泊まりました!倉敷紡績(現クラボウ)の工場跡につくられており、ホテルの他にも記念館や美術館などの施設も充実しているところです。
工場跡を利用して素敵なお庭や年代ものの調度品を設置された宿泊施設になっているところが魅力でした。
研修⑨.jpg

備前焼工芸では陶芸も体験しました!
一人500gの大きな塊の粘土を渡され、みんなそれぞれ黙々とアクセサリートレーやボウルを作りました!
個性のある陶器が作れました!焼き上がりが楽しみですね!
研修①.jpg

研修⑦.jpg

ご飯はとっても豪華なフレンチ!!!フォークとナイフをたくさん使ってお上品に頂きました!食事をしながら簡単なテーブルマナーもばっちり学びました!
研修④.jpg

研修③.jpg

2日間の研修でしたが、デニムの産地として有名な児島でデザイン性のあるデニムを見てテンション上がってました!海外研修も楽しいですが、国内研修もとても楽しいですよ♪♪
研修⑥.jpg



BEFORE
NEXT