スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【東京校】日本最大のビーチサッカー賞金CUPに運営スタッフとして参加しました!

実習
みなさん、こんにちは!

ヒューマンアカデミー東京校

スポーツカレッジです(=゚ω゚)ノ



5月20日(土)・21日(日)に

日本最大のビーチサッカー賞金CUP

「タチヒビーチCUP 2023」が開催され、



スポーツカレッジの学生は

運営スタッフとしてイベント盛り上げに貢献しました!



line_oa_chat_230622_132002_group_4.jpg
▲東京ヴェルディの選手と話している学生



1年生は、ボールパーソンとしてビーチに入り、

迫力ある試合を目の当たりにしながら、

ボールの受け渡しなどを行っていました。

他にも観戦に来た方の受付や誘導などをがんばっていました。


line_oa_chat_230622_132002_group_3.jpg
▲運搬(うんぱん)業務をする学生たち



一方、2年生は筋トレや食事カウンセリングのブースを出しました!



試合観戦がメインの時間は

なかなか人が集まらなくて冷や汗も出ましたが・・・(^^;



クリニックに参加していた子どもたちが集まってきてからは

ブースもワイワイ盛り上がりました!



 

今回の実習では

ビーチサッカーを初めて観る学生も多く、

その迫力に興奮していました!



そして、入念に準備をしていても現場では何が起きるか分からない…

そんな厳しさを知ることができたのも、実習参加の醍醐味ですね!



大切なことは現場で活躍できる人になること。



現場に行かないとわからない、教科書にはない学びを学生たちは経験していました。
まだまだタフに頑張ってほしいです!


 * * *


スポーツカレッジに興味のある方は

ぜひ、体験授業や学校見学にご予約を!!