スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【東京校】ドームアスリートハウスの施設を使って資格講習を受けました!

トピックス
こんにちは!

ヒューマンアカデミー東京校 スポーツカレッジです。smile


総合学園ヒューマンアカデミーでは
ドームアスリートハウスが認定を行う「DAH-CTPC」資格を受講するカリキュラムとなっています。


この資格、英語ではDAH- Certified Team Performance Coach」…あぁムズカシイsad


ホームページでは「チームスポーツでトレーニングを指導する上での基礎的な考え方や実践方法を学び、実際に現場でトレーニング指導を行い、アスリートのパフォーマンスを向上させることができる力を身につける」ことがプログラムの狙いにあると記載されています!


今年度は
東京校がこの資格講習受講のトップバッターとなりました。

5日間のうち3日間はドームアスリートハウスの素晴らしい施設を利用したのですが、これは東京校の特権かもしれませんね。scissors


この講習で何を行うのか?など具体的な内容は入学受付担当者が直接説明します!
お気軽にお問い合わせください!


それでは最後に、参加した学生からのコメントと写真で様子をお伝えます。

Sくん『理論と実技を結びつけて丁寧に講義していただき、非常に充実した時間でした。自分の人生に大きく影響する5日間になったと思います。


Kくん『アスリートのパフォーマンスコーチとしての知識、技術を5日間で多く学べたので、スポーツ現場に活かしたいです。      
 
 
image1.jpg
image3.jpg
image5.jpg
image6.jpg
image7.jpg
 
 

気になる人はぜひ、下記をクリック!!
学校説明会や業界説明会もやってます!!