スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【福岡校】7人制ラグビー元日本代表によるラグビートレーニング体験

トピックス
こんにちは
福岡校 スポーツカレッジです。

9月7日にラグビー7人制 元日本代表の
築城 昌拓さんをお招きして
ラグビーのトレーニングやタグラグビーを
体験いたしました♪♪

講師の築城 昌拓さん 通称:トゥイさんsun
0915画像1.jpg

ラグビーは初体験の学生がほとんどで、少し緊張した様子ですeye

0915画像2.jpg

まずは、元日本代表選手のタックルを受けてみますhappy01
0915画像3.jpg

さすが!走りが決まっていますhappy02
0915画像4 .jpg

うぉ~!!
0915画像5.jpg

皆さんのご想像通り、画角から居なくなってしまいましたcoldsweats02sweat01
恐るべしパワーですbearing
0915画像6.jpg


それでは、気を取り直してウォームアップからスタートですbleah

0915画像7.jpg


ボールを手にして徐々に体を慣らしていきますsun

0915画像8.jpg


体が慣れたところで、代表選手のトレーニングを体験♪
0915画像9.jpg


みんなヘトヘトでした…sweat01
0915画像10.jpg


いよいよタグラグビーの体験ですhappy01

0915画像11.jpg


0915画像12.jpg

みんな思いっきり体を動かして気分爽快でしたscissors



築城先生!パワフルなご指導ありがとうございました!!
この経験を今後のトレーナー活動に活かしていきたいと思います。

0915画像13.jpg




ヒューマンアカデミーでは、スポーツ業界で活躍されている方から
直接指導を受けられるのも魅力の一つですflair

スポーツに関わる仕事がしたい方!
スポーツ大学を目指している方!
ヒューマンアカデミーで夢に向かって挑戦してみませんか?



#トゥイ
#O.U.Pスポーツアカデミー
#TUIpromotion
#ラグビー
#7人制ラグビー
#総合学園ヒューマンアカデミー
#スポーツカレッジ
#スポカレ
#スポーツトレーナー