スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

元阪神タイガーストレーナー・権田康徳氏 スポーツカレッジの「アドバイザー」に就任!

トピックス
プロ野球阪神タイガースで 15 年間トレーナーを務めた権田康徳氏に、今年度よりスポーツカレッジのアドバイザーとして就任いただくことになりました!
カリキュラム、シラバス、指導要綱監修のほか、講師として教壇にも立っていただき、プロスポーツ界の生の声を活かした「ここでしか学べない」講義を実施いただきます。

総合学園ヒューマンアカデミーは開校以来、業界の最先端を意識した教育を実施し「なりたい自分」を目指すことが できる学習環境の充実に注力してきました。
スポーツ界ではグローバルで活躍する日本人アスリートが増えるなか、スポーツトレーナー志望者においても、世界共通の〝パスポート〟と呼ばれる最高峰のアスレティックトレーナー米国国家資 格「NATA-ATC」に対する関心が年々高まっております。
プロ球団、プロクラブや様々な競技団体でも多くの NATA 公認トレーナーが活躍しており、このたびスポーツカレッジでは、元阪神タイガーストレーナーで「NATA-ATC」の資格を持つ権田氏に「アドバイザー」として就任いただく運びとなりました。
同氏には、リハビリやケガ予防、救急処置のカリキュラム、シラバス、指導要綱を監修いただくとともに、世界基準の知見や現場での経験を踏まえた、ここでしか学べない実践的な講義を行っていただき、学生の「なりたい自分」を叶えるべく、スポーツトレーナーの即戦力人材を育成してまいります。

 
権田トレーナー写真.jpgのサムネイル画像
【権田氏からのコメント】
業界の最先端を意識した教育を実践されているヒューマンアカデミー様の理念、 方針に共感し、ともにスポーツ業界の発展に取り組んでいくことになりました。アメリ カ留学での経験、プロスポーツ現場での経験などを惜しみなく学生さん達に伝えて いきたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

【略歴】 権田 康徳(ごんだ・やすのり) 1971 年 10 月 27 日生まれ。50 歳。国内 の専門学校を卒業後、アラバマ大学アスレチックトレーニング学部入学。卒業後、 NATA 公認アスレティックトレーナー資格取得。アリゾナ州立大学大学院修士課 程へ進学。修士課程修了後、フィジオセラピーテンピスポーツクリニック就職。2007 年から阪神タイガーストレーナー。