スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【開催レポート】なかやまきんに君がスポーツカレッジWEBオープンキャンパスにやってきた!

トピックス

総合学園ヒューマンアカデミースポーツカレッジでは、
ライブ配信で「WEBオープンキャンパス」を開催しました!


新型コロナウイルスの影響で直接学校に足を運ぶことが出来ないスポーツ業界を目指す高校生や進路を考える方に向けて、
人気筋肉芸人”なかやまきんに君”も参加してスポーツカレッジについて配信しました!


◆概要
日時:2020年8月24日(金・祝)
「スポーツカレッジWEBオープンキャンパス」

【内容】
・スポーツカレッジの紹介
・体験授業「バリエーションで負荷を上げる自重トレ
・卒業生座談会


▼スポーツカレッジWEBオープンキャンパス スタート!!

スポーツWEBOC1.JPG


▼最初は『アスリートの成長と成功を共に創るスポーツ人材育成』のスポーツカレッジについてご紹介!

スポーツカレッジの卒業生にはアメリカのメジャーリーグでトレーナーとして活躍されている方や日本バスケットボール協会専任スポーツパフォーマンスコーチトレーナーの方など様々な場でご活躍されています!
スポーツWEBOCカレッジ.JPG



▼卒業生で現在スポーツカレッジの非常勤講師をしている三角先生が
自宅でもできる『バリエーションで負荷を上げる自重トレ』をテーマに体験授業を実施しました!

スポーツWEBOC授業.JPG



▼実技:プッシュアップ・スクワット

三角先生からの授業の後はなかやまきんに君にも実際にプッシュアップとスクワットの実技を体験してもらいました!

スポーツWEBOCスクワット.JPG 


▼卒業生座談会

体験授業の後は卒業生でもある三角先生が実際にどうしてスポーツ業界を目指したきっかけやスポーツカレッジでの学生生活などいろいろ話をしてくれました◎

スポーツWEBOC座談会.jpg



Q:スポーツ業界を目指したきっかけは?
A:スポーツ観戦が趣味で自分が好きなものに携われる仕事を考えて、
『スポーツトレーナー』という職業を知り、スポーツ業界を目指しました!


Q:どうしてヒューマンアカデミーのスポーツカレッジを選んだのか?
A:『ストレングス&コンディショニング』分野を知って自分はこの分野に向いているのかも?と思い、
スポーツカレッジへの入学を決めたそうです!



▼WEBオープンキャンパス 終了! ご視聴頂いた方ありがとうございました!

スポーツWEBOC最後.JPG


▼最後はWEBオープンキャンパスに出演してくれたなかやまきんに君と三角先生とスタッフとで記念写真!

なかやまきんに君ありがとうございました!!!


DSC_0199.JPG

全国5校舎(東京・名古屋・大阪・広島・福岡)では随時説明会を実施しています!
校舎になかなか来れない方はオンライン相談やLINEでもご相談頂けますので、
お気軽にご連絡ください◎

◆学校見学はこちら⇒申込み
◆体験授業はこちら⇒申込み


『総合学園ヒューマンアカデミースポーツカレッジ』のinstagramでも
学校の様子や卒業生インタビューUPしています!

https://www.instagram.com/human_sports_college/