スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【卒業生】HONDA ESTILO USA/SOLTILO株式会社で活躍する卒業生!

就職・デビュー実績

!BIGトピックス!


名古屋校卒業生が、あの本田圭佑選手の運営している会社
「HONDA ESTILO USA/SOLTILO株式会社」で大活躍中との報告が!!!

お話を聞かせていただきました!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

田中 美菜子さん(名古屋校スポーツトレーナー専攻 2010年卒業生)

HONDA ESTILO USA/SOLTILO株式会社
海外事業部 プロジェクトマネジャー


高校:滝学園滝高等学校
専門校:総合学園ヒューマンアカデミー名古屋校
短期大学:産能短期大学(総合学園ヒューマンアカデミーにて併修)
大学:中京大学
大学:The University of Arizona
大学院:California University Management and Science 

IMG_20160515_221545.JPG

●現在、お勤めの職場でどのようなお仕事をされていますか?
各プロジェクト(サッカーグラブチーム・大会運営、アスリート海外トレーニングサポート、海外研修、
アスリート留学など)の企画、実行、予算管理、およびスポンサーセールス


●お勤めの企業を志望された理由を教えてください
アメリカでスポーツに関わるマネジメント業ができる環境をさがしており、この会社は自分でプラン作りから
実行まで任せてもらえると感じたからです。また、上司が自分以上のクレイジーな夢を持っていたからです!


●就職活動はどのようにされたのですか?
オーナーであり現・上司でもあるプロサッカー選手 本田圭佑によるインスタグラムの投稿をたまたま目にし、
彼の英語によるメッセージとビジネスビジョンを見て一緒に挑戦してみたいと感じ、
自分を売り込む内容のメッセージを直接英語で送りました。
そのままSkypeでのミーティングを経て、即採用となりました。


●採用されたポイントはなんだと思われますか?
これまで自分が努力してきたことに対して絶対の自信があったのと、自分の思い描くビジョンを
明確に説明できていたからだと思います。あとは英語&日本語でのコミュニケーション力だったと思います。


●実際働いていて感じたこと、気づいたことを教えてください。
仕事柄、決まったスケジュールはありません。時にはその日のうちに飛行機に乗って別の国に向かう、
なんてこともあります。深夜2時、3時にミーティングをしたり、気づけば年が明けていたこともありました。
つまり、全てがめまぐるしいスピードで動いている業界であり、その波に乗り続けることが重要で、
それがもっともやりがいを感じる部分だと思います。
また、スポーツを軸に様々なジャンルの業界トップの方々と知り合えるチャンスが与えられるため、
キャリアアップにも繋がります。

IMG_0783.JPG

●今働かれている業界でお仕事するにあたり、最も求められるものは何だと思われますか?
今の業界にかぎることではないと思いますが、コミュニケーション力だと思います。
言語という意味ではなくて、いかに相手の意向を読み取り、それに対する適切な答えを必要に応じた言語と
声のトーン、表情に乗せて伝えられるかが重要です。
仕事のスキルや知識はAIがやれますから、人間として勝ち抜いていくには人間にしかできない部分を
強化していくことかと思います。


●ヒューマンで学んだことで今の仕事に役立っていることは何ですか?
ヒューマンでは学生をしながらオンタイムで現場でプロとして仕事をしている先生方と関わることができます。
この感覚は日本の大学ではなかなか味わえません。
先生でありながら自分の数年後の姿でもあるわけなので、客観的に見ながら良い部分&悪い部分を分析し、
これから人に何かを教えていく立場になる自分に当てはめるようにしています。


●今後の目標や抱負をお聞かせ下さい。
日本人として、今後未来の日本の若者たちに外の世界に出る大切さを伝えたいです。
そのためには将来的には、金銭的な弊害がなく海外に学びに行けるような仕組みを構築することが目標です。
また、スポーツを通じて日本人のエンターテイメント感覚を引き延ばしていきたいです。


●これからヒューマンアカデミーに入学を考えている人へメッセージをお願いします。
もし大学進学を考えているなら、先にヒューマンで勉強することをお薦めします。
私の経験からすると、日本の大学は時間をお金で買うところです。
その時間の使い方は自由ですが、一流を目指したいのなら、お金と引き換えに得た時間を使い、
ヒューマンで得た知識をもっと深めて経験値に落とし込むことをオススメします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
お話していてもとても前向きに、チャレンジ精神に溢れていました!!

【目的意識と、目標を達成するための手段を自ら発見し、行動できる】という力を
ヒューマン+短大併修 ⇒ 中京大学編入 ⇒ 渡米:大学卒、大学院卒 を奨学金等を使って自分で
やりぬいてきたことからも身に付けてきたのではないでしょうか^^*

今後はヒューマンともお仕事で関わっていただこうともくろみ中☆

ますますの活躍を応援しています!!