スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

福岡ソフトバンクホークス 今宮 健太選手の自主トレーニングに学生スタッフとしてボランティア実習!

トピックス

総合学園ヒューマンアカデミー福岡校スポーツカレッジです!

福岡校スポーツカレッジは、毎年、選抜された学生が
福岡ソフトバンクホークスの宮崎キャンプにインターンシップとして帯同しています。

今年は、宮崎キャンプだけでなく、ご縁を頂き、1月、
今宮選手の自主トレのボランティア実習として福岡校の学生たちも
学生スタッフとしてお手伝いをさせて頂きました!

参加した学生を代表して、スポーツトレーナー専攻1年の藏㘴くんの
レポートを、ぜひ、ご覧ください(^^)
=========================================

スポーツトレーナー専攻1年の藏㘴 快です。

今回、1月7日から26日まで北九州の大谷球場で行われた
福岡ソフトバンクホークス今宮健太選手の自主トレーニングに
ボランティアスタッフとして参加させていただきました。

今宮選手写真.JPG

このボランティアでは、主に練習前の準備やバッティング練習の球拾い、
片付けなどの業務の他に、実際に選手の方へのパートナーストレッチまで
させていただきました。

今宮選手写真5.JPG

普段、学校の授業では生徒同士でのストレッチしかやっていませんでしたが、
実際にプロの方の体に触る機会を頂けてとてもいい経験ができました!

また、練習のサポートを通して、選手の方ともたくさん話す機会があり、
とても楽しく有意義な時間でした。

こんな間近で、プロ選手の練習を見たり、サポートさせていただく機会は
大変貴重で、受け入れてくださった今宮選手をはじめ、TEAM Kentaの
皆様にとても感謝しています。

この経験を今後の学校生活にも活かしていきたいと思います。

【ボランティア事前研修】
今宮選手1.jpg

【自主トレ初日】  
今宮選手2.jpg

【自主トレ最終日】
今宮選手3.jpg