スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

日本シリーズ2017制覇!福岡ソフトバンクホークスのトレーナー鈴木 清氏によるセミナー開催!

トピックス

こんにちは!福岡校スポーツカレッジです!

今回は、プロ野球2017シーズンの日本一に輝いた福岡ソフトバンクホークスの鈴木清トレーナーによるセミナーについてお伝えしたいと思います! 

鈴木トレーナーのセミナーは、毎年、福岡校で開催させて頂き、100名以上の方に来て頂いておりますが、今年は、特別に、少人数制でセミナーを開催。在校生と一般参加者にわかれてセミナーを実施しました。
セミナー実施後は、一般参加者全員に対して、鈴木トレーナーより、特別に、一人一人、個別に進路や業界に対しての現在の悩みを相談できる場を設けていただきました!

こんな機会まずありません!

まずは、在校生のみが参加できるセミナーからスタート!
P1200245.JPG

学生のリクエストに応えて頂く形で、実際にホークスの選手が行っているウォーミングアップについて、基礎知識と実技を踏まえて実演いただきました!

本校ではソフトバンクホークスと連携し、春季キャンプへの帯同などを毎年実施しており、まずはこのキャンプ帯同に参加することを目標として入学してくる学生もいます。
来季ホークス一筋17年目のトレーナーさんから直接話を聞けるとあって、後姿からでも集中しているのが伺えます!
(普段からこの姿勢だとうれしいと思う担任・副担任ですが…笑)

P1200265.JPG

野球の盗塁を意識して一歩目をどう踏み出すか、頭では分かっていても難しい…。

トレーナーとして見本を見せるために細かい基本からきっちりと!
このような動作の一つ一つが重要なのだと改めて感じることが出来ました!

在学生向けのセミナー後は、一般の方10名を対象に座談会形式でセミナーを実施して頂きました!鈴木トレーナーご自身の経歴から、話していただける範囲での裏話など内容は多岐にわたり大盛況♪
最後は、じゃんけん大会でプレゼントまで用意していただき、大変盛り上がり、内容の濃いセミナーになりました!

P1200309.JPG

総合学園ヒューマンアカデミーはプロチームと携われる専門校として、今後も、スポーツ業界の第一線で活躍するプロの方々をお呼びしての各種セミナーを予定しております!
興味・関心のある方はお気軽にお越しくださいね!

福岡ソフトバンクホークス目指せ連覇!頑張れ鈴木トレーナー!
1(ワン)ダホー!!!

#ヒューマンアカデミー
#ヒューマン福岡
#ヒューマンアカデミースポーツ
#福岡ソフトバンクホークス