スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【福岡校】南体育館スポーツフェスタボランティア

トピックス

南1.jpg

こんにちは!スポーツカレッジ担任の古賀です。

2月6日(土)に行われた福岡市南体育館のスポーツフェスタに
スポーツカレッジ1年生がボランティアスタッフで参加をいたしました!


まずは、ミーティング!
自分の持ち場やスケジュールを確認していきます。

南2.jpg

会場づくりからスタートです!

南3.jpg

南4jpg.jpg

南5jpg.jpg

さあ!スポーツフェスタ!スタートです!

南6jpg.jpg

南7jpg.jpg

福岡市南区のキャラクター「ため蔵くん」!
南区は、ため池が多く、ため池をモチーフにしているとのこと!
頭には、スイレンの葉がのっています(^^)

南8jpg.jpg

ため蔵くんはちびっこに大人気!

南9pg.jpg

南10pg.jpg

そして、次は「ニュースポーツ」のお手伝いです。

まずは、「カローリング」のルールを確認していきます。

南11pg.jpg

次は、「ファミリーバドミントン」
バドミントンの羽にスポンジボールをつけて
少し短めのラケットで行う3人制(親子)のバドミントンです。

南12g.jpg

南13g.jpg

最後は、車いす体験!

スポーツで使用する車いすに乗り
バドミントンやバスケットボールを体験しました。

南14.jpg

また、福岡市南体育館では
スポーツカレッジの卒業生 中村 貴志くんも職員としてがんばっています!

南15.jpg

現場で、在校生と卒業生が世代を超えた交流!嬉しいですね!

これからもヒューマン魂でがんばるぞ!!