スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

【福岡校】在校生紹介 スポーツカレッジ研究課程  中本 龍馬くん

トピックス

こんにちは!
スポーツカレッジ担任の島袋です!

今回はスポーツカレッジの在校生を紹介したいと思います!

IMG_7409-thumb-autox467-34800.jpg

スポーツカレッジ研究課程  中本 龍馬くん 

スポーツカレッジでの2年間の専門課程を修了(卒業)しましたが、もう1年研究課程
に進学し、勉学への理解を深めています!

▼パフォーミングアーツカレッジの学生へトレーニング指導!

IMG_8212-thumb-350xauto-34803.jpg

IMG_8218-thumb-350xauto-34805.jpg

【研究課程へ進学を決めた理由】
夢を叶えるために、TA制度を活用したかったからです!
(※TA制度・・・ティーチングアシスタント/授業に入り、講師のアシスタントをします)
私は将来、学校の先生になることを目標にしています。
その為に、限られた時間の中で有効的に使うためにTA制度を活用して、少しでも経験を積み、
「相手に伝える」ということを学びたいと思ったからですsign03時間は無限ではないので、一瞬一瞬が大切な時間です!

【頑張っていること】
現在、3コマの授業にTAとして参加しています。その中で、指導することの難しさや、声のかけ方、雰囲気づくり
など、実際に先生の立場になってみると難しいことだらけでした。どうしたら分かりやすいのか?どう声をかけたら良いのか?など、自分の課題を洗い出し、改善することを頑張っています!

「中本先生~!」と呼ばれることにまだ照れているようですが、
夢の実現に向けて頑張ってほしいです(^^)

まだまだ個性豊かな学生がたくさん在籍しているので、またご紹介します♪