スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

元MLBトレーナー・友岡和彦氏による、スペシャルトレーニングセミナー

トピックス

7月~8月にかけて「元MLBトレーナー・友岡和彦氏による、スペシャルトレーニングセミナー」がスポーツカレッジを開講している各校舎で開催されました。

DSC_0201.jpg


友岡トレーナーはメジャーリーガーやJリーガーを担当され、アスリート専用パフォーマンス開発機関である「ドームアスリートハウス(DAH)」のジェネラルマネジャーとしても活躍されています。

世界の第一線で活躍するトップアスリートを見てきた友岡トレーナーに、コンディショニングやトレーニング方法などを講話頂いたのち、実技を行うという二部構成となりました。

DSC_0202.jpg

「トレーナーとして求められること」や「選手に行っているトレーニング方法」を詳しく丁寧にご説明いただいた後、参加者に向けて、「日々意識してほしいこと」や「学生時代にやっておいて欲しいこと」など、次世代の若手トレーナーに向けて熱い講義をして頂きました!

tomooka01.jpg

DSC_0208.jpg
DSC_0211.jpg


参加者の方からは
「ぼんやりとしたイメージだったものがクリアになっていく感覚」や「単なる憧れだったものが実際の目指すべきものに変化する高揚感」など、とても良い感想を頂きました。やはり現場の方に詳しい話を伺うと、気持ちが高ぶってきますね。

ヒューマンアカデミーでは、スポーツ業界を目指す方に向けた有名アスリート・有名アスリートトレーナーによる「プロアスリート トレーニング・セミナー」を全国の校舎で開催しています。

trainingseminar2014-thumb-640xauto-9684.jpg

有名アスリートや有名アスリートトレーナーによるお話を聞ける大チャンスですので、ぜひご参加ください。

「プロアスリート トレーニング・セミナー」のお申込みはこちら