スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

スポフィットジョブ2011

トピックス

spofit1.jpg
10月10日(月・祝)総合学園ヒューマンアカデミー東京校で、“スポーツビジネス”と“フィットネス業界”の合同就職ガイダンス「スポフィットジョブ2011」が開催されました。 スポーツ業界の発展のためにと賛同していただいた、スポーツマネジメント会社やフィットネスクラブ運営会社、サッカー事業関連会社など総勢10社の企業が参加。各企業ブースにて、参加者の皆様に丁寧に業界情報を提供してくださいました。
 

spofit2.jpgspofit3.jpg


また、大人数を収容できる会場では、「adidas Japan」による特別セミナー 「adidas Japanでの仕事と求められる人材像」 〜Grass Roots Activityのケース〜を実施。 adidas Japan mi/Meisterビジネスユニット シニアマネージャー山下氏にご登壇いただきました。 セミナーでは、現在のadidas Japan、mi/Meisterでの活動事例を中心にお話していただきました。実は、この「Grass Roots Activity」という活動は、ヒューマンアカデミースポーツカレッジの学生もアルバイトとして参加している取組みで、セミナー中でも学生達の活躍の様子を語ってくださいました。

そして、どのようにして人気スポーツメーカーに入社されたのか、これから業界を目指す方々に向けてのアドバイスなど、たくさんのことをお話頂いたセミナーは大盛況で終了しました。 今回、スポフィットジョブ2011を開催し、来場者の多さからも、スポーツ業界の人気の高さを改めて感じることができました。 ヒューマンアカデミーは、夢を夢で終わらせるのではなく、可能性を信じて一歩を踏み出す!そんな参加者の方々の熱い思いと、素晴らしい人材を求めている業界関連会社の架け橋となっていきます。