スポーツ専門の学校|スポーツトレーナー 部活動指導員 データアナリストの総合学園ヒューマンアカデミー

menuclear

NEWS & TOPICS

ニュース&トピックス

ラクネス港南台へ内定! / 中西 隆裕さん

トピックス

sports_result03.jpg

中西 隆裕 さん

スポーツトレーナー専攻

会員制フィットネスクラブ ラクネス

意識が高く、行動力があり、自分をアピールしてきた結果です。

生まれ持った性格なのか、中西君は一年生のうちから自分をアピールすることができていました。そしてルックスやビジュアルの良さ、素敵な笑顔、すばらしい指導力がさらに輪をかけ、講師陣やアルバイト先のコナミスポーツクラブ渋谷でも信頼を得るようになりました。スポーツトレーナーという職業は自分自身が商品ですので、自己アピールは必要不可欠なものとなります。

ストレッチングを施術することが好きな彼は、一年生の修了頃からその腕前や施術する姿勢が認められ始めました。そして、一ヶ月で六十人に施術するなどと目標を決め実践していきました。その姿を周りの学生が見て、「ストレッチングといったら中西」という認識が広がりました。彼にとっては自然に行動していることですが、このようなことができる人はなかなかいません。他カレッジの学生も含め、彼のような行動を見習うことも良いと思います。

そのような彼は、横浜ベイスターズと提携していて直接選手にも指導をする会員制フィットネスクラブ「ラクネス」に内定しました。意識が高く、行動力があり、自分をアピールしてきた結果です。現在は週1日程でアルバイトとして現場に入り働いています。現場ではすでに溶け込み、仲間として認められているようです。来年は選手のトレーナーになれるように、横浜校では更に知識と技術、コミュニケーション能力を指導していきます。