資料請求

MAP

所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分
TEL
0120-06-8601

地図アプリで見る

フットサルカレッジ) プロへの扉がここにある。

フットサルカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

♪ミュージックカレッジ入学前授業の様子♪

  • 全てのカレッジ

こんにちは!
ミュージックカレッジですshine

今日は、2019年4月に入学が決まってる方が参加される「入学前授業」の様子についてお送りしますhappy01

この入学前授業は、10月~2月にかけて月1回ずつ行われるもので、毎回違う内容で実施していますflair

初回の授業内容は、【ミュージックビジネス】ですnotes

ミュージックビジネスとは、音楽業界の仕事の流れや、アーティストがライブやフェスに出演するためにはどういった会社が動いているのか?等を知る為の内容となります!

今までは何となく聞いていた音楽やライブも、こういった中身の仕組みを知る事で、1ランク上の考え方で楽しむ事が出来そうですねup


授業の流れとしては、初めましての方も多いので、まずは自己紹介をしていきましたfoot

HMCAO1.jpeg
好きなアーティストや趣味、特技についても話してもらい、仲間の事について少しだけ知れた瞬間ですねnote

そこからは、ミュージックビジネス専攻の担任である、「稲田講師」からの授業が始まります。

HMCAO3.jpegビジネスの勉強は、講義形式の授業になるので、眠たくなるかなーっと少し心配していたんですが、
全員真剣に話を聞いてくれていましたねcatface

HMCAO2.jpeg
素晴らしいsign03

授業終了後のアンケートでも、

・音楽業界が初心者の私にも、とても分かりやすくて楽しかったです。
・プロダクションの話が興味深かったです。
・今日の事を踏まえて、自分でももっと調べてみようと思いました。


等、入学予定の皆にとっても、為になる内容だったみたいですね!

授業の最後には、集合写真を撮りましたhappy01

HMCAO4.jpeg
これからももっと仲良くなって、皆で音楽業界について詳しくなっていきましょうnotes

次回の入学前授業は、11月23日(祝・金)です!
授業の様子もまたお届けいたしますhappy02


ヒューマンミュージックカレッジについての資料をご希望の方は、以下からお願いします!

HMCバナー.jpg