トピックス

イケメン声優 勝手にランキング トップ10

S020401.jpg

今回は、今までのコラムとはちょっと変わって、女子を虜にするイケメン声優を集めてランキングしてみました。声優を目指すみなさんならご存知の面々かもしれませんが、一個人の声優として、「声の演技」の使い手として、高いレベルにある10人を改めてチェックしておきましょう。

イケメン声優ランキング 第10位〜第4位

それでは、第10位からの発表です。正直に申し上げますと、今回のランキングに登場する声優さんは、人気・実力ともに十二分。甲乙付けがたいというのが本音なのですが……。
それではいってみましょう!

第10位 江口拓也さん

アセム・アスノ(機動戦士ガンダムAGE)、比企谷八幡(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)、剛田猛男(俺物語!!)などを演じる江口さんは、イケメン男性陣の中でも突出したイケメンぶりと、ドMなキャラクターが大人気の声優さんです。その個性的なキャラクターに、メロメロになっている女子も多いはず!

第9位 津田健次郎さん

乾貞治(テニスの王子様)、疾風のクレオ(ガラスの艦隊)などを演じる津田さんですが、そのH3低い声質に魅了された熱狂的なファンも多いですよね。二枚目キャラを多数演じているので、アニメ好きなら一度は聴いたことがある声だと思います。

第8位 蒼井翔太さん

ミカエル(神撃のバハムート GENESIS)、東条秀明(ダイヤのA)などを演じる蒼井さんは、元歌手なだけあって高い歌唱力を誇ります。天使の歌声とも呼ばれるハイトーンの声質が特徴です。

第7位 島﨑信長さん

霧島海人(あの夏で待ってる)、相川進之介(銀の匙 Silver Spoon)、七瀬遙(Free!)などを演じる島﨑さん。礼儀正しく天然ボケ気味なところが、女子の胸きゅんポイントですよね!

第6位 KENNさん

美鞍葛馬(エア・ギア)、アレックス・カンドリ・スチュワート(TERRAFORMARS〈テラフォーマーズ〉)などを演じるKENNさんは、歌手や俳優までこなすマルチタレントです。その爽やかな声質は、一度聴けば耳から離れないはず!

第5位 福山潤さん

奴良リクオ(ぬらりひょんの孫)、富樫勇太(中二病でも恋がしたい!)などを演じる福山さんですが、この方は海外での認知度も高い、ワールドワイドな一面を持つ声優さんです。基本的な声質はさわやかな少年声ですが、演じ分けが非常にうまく、ときとして別人のような声(演技)を出すことがあります。

第4位 神谷浩史さん

音無結弦(Angel Beats!)、折原臨也(デュラララ!!)、リヴァイ(進撃の巨人)などを演じる神谷さんは、声優アワードで主演男優、助演男優、パーソナリティ、最多得票の各賞に輝いている超実力派声優。男子に大人気のトーク力とフランクな人柄も魅力的ですが、演技に対しては非常にマジメなのだとか。

いよいよイケメン声優ランキング 第3位〜第1位 

いかがでしたでしょうか? お気に入りの声優さんはランキングに入っていましたでしょうか? それではいよいよ、ベスト3の発表です!

第3位 下野紘さん

来栖翔(うたの☆プリンスさまっ♪)、桂木桂馬(神のみぞ知るセカイ)などを担当する下野さんは、ご本人の柔らかい性格も相まって、いわゆるヘタレ役や二枚目役が多い声優です。その演技力は確かで、役に没頭し涙することも多々あるのだとか。その実力を裏付けるように、多数の有名作品に登場されています。

第2位 梶裕貴さん

エレン・イェーガー(進撃の巨人)、メリオダス(七つの大罪)、有田春雪(アクセル・ワールド)などに見られるように、こちらも大作に多数出演されている人気声優です。声は非常に中性的で、聞いているだけで耳がとろけそうな(?)ほどに優しく甘い声質です。「かわいい!」と女子が絶賛するルックスも必見ですよ。

第1位 宮野真守さん

「マモ」の愛称で親しまれる、男性声優のエースと言っても過言ではない、実力と人気を兼ね備えたトップ声優です。刹那・F・セイエイ(機動戦士ガンダム00)、岡部倫太郎(STEINS;GATE〈シュタインズゲート〉)、夜神月(DEATH NOTE デスノート)など、超人気作・超大作の主人公を数多く経験し、広く深い演技力には定評があります。歌唱力やトークスキルも非常に高く、ひとりの声優として完成されている感がありますよね。

どのイケメン声優も実力は折り紙付き ぜひ出演作を視聴しよう

以上、ランキングトップ10でした! どの声優さんもイケメンで実力のある方なので、出演作を視聴してその実力の一端を学んでみることをオススメします。男性でも女性でも、声優を志す者なら、今回ご紹介した声優さんたちの演技からは、非常に多くのことを学べるはずですよ!

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ