トピックス

【デザイン】オリンピックに負けない熱い戦い!カレッジアワード1次予選

カレッジアワードとは・・・

1年に一度、行われる1年生、2年生、専科生、研究生全員が参加する
学内コンテストで、与えられたテーマに沿って、作品を制作し、NO,1を決めます♪

今回のテーマは「店舗のプロデュース&デザイン」

先日、行われた1次予選の様子をお届けしますね!

unnamed.jpg

1次予選は、企画審査を行いました。

雑貨屋や、かんざし屋、ゲームカフェ、ハーブ専門店、鳥カフェや、ドッグカフェなど、
個性あふれる企画が盛りだくさんで、デザインの幅広さを感じる企画審査となりました。

unnamed (2).jpg

2次予選では、今回の企画をもとに実際の店舗の模型を作製し、
総合得点の高かった上位3名が、12月の本選に出場することができます。

なんか、オリンピックみたいで、ドキドキしますね!

せっかくなので、気になった企画を少しだけ紹介します(独断と偏見で)♪

①ゲームカフェのデザイン

unnamed (7).jpg

ゲームといっても、スマホとかではないです!「ボードゲーム専門」のカフェだそうです。

unnamed (8).jpg

ファンタジーな外観と、看板の「ダイス」のデザインが印象的ですね。

中身のイメージもしっかり作れています!

unnamed (10).jpg

unnamed (9).jpg

ちなみに、ちゃんと「分煙」なんですよね。こういう細かい気遣いもポイント高いです。


②ハーブ専門店

unnamed (3).jpg
 

ターゲットは20代から30代の女性だそうです。

unnamed (4).jpg

unnamed (5).jpg

unnamed (6).jpg

照明や、壁掛け、机など、インテリアの一つ一つにこだわりを感じます!

一貫したヨーロピアンのデザインが、日々の疲れを癒してくれそうですね☆

他にも紹介したい作品が盛りだくさんなので、2次予選の様子と一緒にお届けしますね。