トピックス

デザインの専門 ヒューマンアカデミー 広告ができる工程を知ろう!!

デザインの専門 ヒューマンアカデミー 広告ができる工程を知ろう!!

デザインカレッジは印刷の工程を知るために
毎年朝日新聞の印刷工場を見学しています。

学校外での授業は、やっぱり普段と違って刺激的です。

<1>
今年はデザインカレッジのみでなく、ブライダルカレッジ、ビジネスカレッジも同行。
こうした違うカレッジと一緒に行動するのって楽しー! 
なので道中もはしゃぎまくりです(笑)

1.JPG

<2>
印刷工場では、まず新聞ができるまでの工程を記事の制作のことからDVDでお勉強。みんな真剣に見入ってました。

<3>
工場内ではスタッフの人に案内されてこの日の夕刊が刷られる工程を見学。輪転機をコントロールする装置ってメカメカしていて素敵でした♥

<4>
実は、見学をスタートする前に工場のスタッフの人に集合写真を撮ってもらったのですが、なんとそれが号外新聞に! 
お土産として全員分の号外新聞を用意してくれました!

a.jpg
<6>
工場見学などの校外実習の場合、レポート作成は学校の常。今回はレポートだけでなく、
カラーでプリントされた号外新聞をより本物の新聞っぽくPhotoshopで加工してみることに。

5.JPG
<7>
加工後の作品。どうですか? より新聞ぽくなったでしょ? あとは写真をしっかりモノクロっぽくすることで完成かな!?

こんな感じで、ヒューマンアカデミー名古屋校のデザインカレッジは、デザインをすることだけじゃなく、それに付随した勉強もたくさんしますよ!