トピックス

東京ゲームショウ2018出展に向けてのブースデザインのプレゼンテーションを行いました!

ヒューマンアカデミーは、今年も東京ゲームショーのスクールブースコーナーに出展いたします!

実は、ヒューマンアカデミーでは、毎年カレッジコラボレーションとして東京ゲームショーに出展しているブースの中で唯一学生が、ブースデザインや装飾グラフィックを行っているのです。
このゲームショーの企画は、模型製作から施工業者との打ち合わせ、現場での施工など、様々な実務経験を講師のバックアップの元、積むことができるまたとない機会となっています!

今回は、先日行われた出展ブースのデザインのプレゼンテーションの様子をレポートいたします。

ブースデザインのプレゼンをしていただいたのは、
ヒューマンアカデミーデザインカレッジ
インテリア&空間デザイン専攻 研究生の池田さん。

大人たちを前に、堂々と発表されていました!
03_game.jpg

今回、プレゼンに際し池田さんが作成した模型がこちら。

テーマは「浮遊感

ボード、展示台を糸でつるすことで、浮遊感を表現しているとのこと。
また、糸で空中につるすことで、ブース内の上部に無駄な空間が出ないようになっています。
なんと、池田さんは1日でこの模型を作成したそうです!

01_game.jpg

02_game.jpg

よりよいブースにするために、議論が白熱します。
05_game.jpg

04_game.jpg

インテリア&空間専攻の1年制も今後の勉強のために見学です。
「TOKYO GAME SHOW 2019」では、2年制になった彼らがブースデザインを担当することになるでしょう。
06_game.jpg

今回作成した模型はまだ大まかなラフの状態ですので、これから細かくブラッシュアップしていきます。

最終的にどんなブースデザインが完成するのか、今から楽しみですね。
これからも進捗状況をレポートしていきますので、お楽しみに!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
全国のヒューマンアカデミーでは、今たくさんの体験授業を実施しています!
デザインを学んでみたい、デザインを仕事にしたい、ちょっとでも興味のあるキミは、ぜひ一度体験授業に参加してみよう!



↓↓体験授業のお申込みはコチラ↓↓
http://ha.athuman.com/taiken/index.php

↓↓資料のご請求はコチラ↓↓
https://www.athuman.com/sysform/ha-shiryou-pc/?istype=本科&college1=デザイン