トピックス

これぞヒューマンの企業課題の醍醐味だ!!!

P1010084.JPG刷り上がったばっかりの、このポスター。

ヒューマンアカデミーの在校生の垣見君が作成し、
見事採用されました!




Congratulations★




ちなみに、このポスター。
「シュライカー大阪」というフットサルチームから、
是非ヒューマンアカデミーの学生に制作して頂きたいと、
ご依頼がありました。


http://shriker.osaka.jp/
シュライカー大阪のHP


でも、なんで企業様から、
ヒューマンアカデミーに課題を提供してもらえるの?
という声もあがってきそうなので、簡単に説明します。


実はヒューマンアカデミーにはフットサルカレッジというのがあり、
カレッジのプロ講師の繋がりから、ポスターの制作依頼を受けました。


始まりは「大阪フットサル連合」の、ポスター制作。
http://ofa-futsal.jp/
そこからヒューマンのデザインカレッジの学生のクオリティが評価され、
シュライカー大阪の企業課題を頂く事が出来ました。

P1010088.JPG
上記のポスターは、
【ビーチサッカーチーム Avante OSAKA】
のチームポスターを制作した、在校生の池間くん!


もちろん、プロの講師にアドバイスももらいながら、試行錯誤をしながら、
制作にとりかかります。
仕上がったポスターを持って、実際に企業様の前でプレゼンをします。


大人相手に緊張しますよね・・・
これも、立派なデザイナーになる為の試練。



学生のうちから、プロのデザイナーと同じように仕事が出来る。
(就活で自分をアピールできるポイントの一つ)
それが商品化されたり、実際に街で見かけたり、一般の人達の手に渡る。
デザイナーにとって、この上ない喜びですよね(>_<)



しかも、一般の方々や企業からの評価を得ることで、
自分のスキルを客観的に認識。
作品制作を通じて、実践力が身につきます!
この企業課題は、
ヒューマンアカデミー・デザインカレッジの醍醐味でもあり、
全国9校舎分のデザインが集まるので、年々増えていってます!