トピックス

デザインカレッジ就活戦線!!

さて、みなさんデザイン業界で働くために必要なもの知っていますか??

履歴書+αで【ポートフォリオ】という作品集が必要なのです(>_<)

 

【ポートフォリオ】とは、、、

ポートフォリオは自分のスキルやデザイン力を見てもらうために
自分たちの作った作品や絵などをファイリングしたものです!!

 

 

これがなければ、デザインの就活戦線は生き残れません(ー_ー)!!

★今回は、就活を控えた2年生のポートフォリオを紹介します★

tomoka_2.JPG
 

2年生の纐纈さんです!)^o^(
アジアンテイストのゆる~い
イラストを描くのが大好きで、ポートフォリオもイラストが多め(笑)

 

Q:どんな作品を制作しているの?

 

A:纐纈さんは今、筆箱リラックス」というテーマで、
ゆるーいキャラクターと強めのセリフを組み合わせたデザインのスタンプなんだとか。
現在、19個ほど出来ているようです(^^♪


tomoka_5.JPG

毎日、先生に教わりながら作品制作の日々、、、、
頑張れ、纐纈さん!巨匠と呼ばれるその日まで!!!!

 

ちなみに、、、ヒューマンアカデミーでは、
企業課題やコンペ、出展物の制作などが多いので、実際に商品化されたデザイン
ポートフォリオに多く載せれるんですよ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

 

今年もみんな希望の職場で働けますように(>_<)