NEWS&TOPICSニュース&トピックス

【実習】アナログゲーム制作の巻!

  
こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミーゲームカレッジです!

今回はゲームカレッジ1年生のアナログゲーム制作について密着しました!

IMG-3446.JPG


1年生の授業には「コンテンツ制作」という「チーム制作」の授業があります!

チームを組んで制作体験をすることで、コミュニケーション力
互いに協力をしてゲームを完成させる力を養うことが目的です!shine

プランナー、CGデザイナー、プログラマーの3専攻を織り交ぜてチームを作るため、
いろいろな専攻の学生と関われるのがいいですね!flair

プランナー専攻がない校舎ではCGデザイナーとプログラマーが協力してプランナーの役割も担います!

sun制作は以下のような流れで行われましたsun
①テーマを決め、スケジュールを練る
②進捗を確認しつつ、スケジュールの修正
③テストプレイができる形に作り上げ、プレゼンの準備
④最後に各チームごとに制作したゲームを発表し、講評を行う

それぞれオリジナルのボードやコマ、チップなどが作られており、
どのチームのゲームも非常に楽しそうでした!
happy01shine


学生のお二人にインタビューをしてみたところ、
「他のチームが作ったゲームも新鮮で面白そう!diamond
「人生ゲームだけどいろんなところが工夫されていてすごい!flair
と完成したコマやカードなどを興味津々に眺めながら回答してくださいました!
お互いに評価し合い切磋琢磨できる環境はいいですね!

次はチームでのデジタルゲーム制作です!
今後の成長に乞う期待です!scissors

IMG-3447.JPG
撮影に協力していただいた学生のお二人ありがとうございましたhappy02shine






©2023 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop