NEWS&TOPICSニュース&トピックス

ゲーム業界に就職したい! 卒業後の主な進路

  

S010501.jpg

ゲーム業界に就職したい! でも、業界での実務経験なんてあるわけないし……。そんな悩みを持っている人は少なくないのではないでしょうか。業界未経験でゲーム業界に就職するには、ゲーム業界に強い教育機関で学ぶのが早道です。

ゲーム制作に必要な技術を学ぶ「だけ」の場でありません。学生の就職先の斡旋にも力を入れている専門校や専門学校がおすすめです。

ゲーム業界に就職したい人に専門学校をおすすめする3つの理由

第一に、個別カウンセリングで学生それぞれの適職を見つけることを徹底しているので、学生が進路についてひとりで悩んでしまうことはありません。

第二に、自然に受け答えできるようになるまで模擬面接を繰り返すので、不安に思うことなく、企業の採用面接に臨めるようになります。

第三に、講師が社会人としてのマナーも指導するので、将来の仕事のあらゆる場面で自信が持てるようになります。

大手の専門校なら卒業後の進路も安定している!?

実際に、ヒューマンアカデミーの卒業生には、ゲーム業界のさまざまな有名企業に就職した人たちが大勢います。具体的な企業名を挙げてみましょう。

「ファイナルファンタジー」や「ドラゴンクエスト」などのビッグタイトルを世に送り出したスクウェア・エニックス、「おさわり探偵」などのゲームタイトルで有名なサクセス、「パズル&ドラゴンズ」などの大ヒットがあるガンホー・オンライン・エンターテイメント、「バイオハザード」「ストリートファイターII」などの伝説的タイトルが輝かしいカプコン、「遊☆戯☆王」関連などのゲーム版権を持つコナミデジタルエンタテインメント、かつて日本中のゲームセンターを熱狂させた「インベーダーゲーム」を開発したタイトー、そして「妖怪ウォッチ」「イナズマイレブン」などの大ヒットを飛ばした福岡市のレベルファイブなど、数多くの就職実績があります。

学生一人ひとりを大事にしてゲーム業界での就職のお手伝いをする

ヒューマンアカデミーが学生一人ひとりを丁寧にフォローしているのは、何よりも学生の早期内定を目指しているから。

「本学園で培ったスキルは、卒業後の職場で100%活かされてこそ価値がある」との理念を持つヒューマンアカデミーは、技術習得の先にある「ゲーム業界に就職すること」こそが、学生たちの目指すべきゴールであると考えています。

早期からのガイダンスやカウンセリングで学生の意識を高めつつ、学生の希望や適性に応じて柔軟に個別対応できる体制を整えているため、業界での経験や知り合いがいないという方にとって、「ゲーム業界で就職する」ための最短距離と言えるでしょう。

【無料 資料請求】最短2日でお届け!まずはパンフレットを取り寄せよう!

【無料 学校見学】随時開催中!学校見学はこちらからお申込みできます!

【無料 体験授業】オープンキャンパス!体験授業はこちらから申込できます!

©2022 Human Academy Co., Ltd. All Rights Reserved.

Topに戻るTop