トピックス

ヒューマンキャンパス高校と声優専門を両立しちゃう、中内くん!


20160303.3.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
中内 克也 (なかうち かつや)くん


ヒューマンキャンパス高等学校 在籍中


〇声優を目指すキッカケは?
中学2年の頃、不登校になった時があって、その時にアニメを見るようになったんです。
そこから自分なりの世界を作りたい!と思うようになったのがキッカケです。

〇声優を目指すにあたってご両親は?
全反対はされませんでした。実は母親の方が昔、ナレーターになりたいという夢があったらしいんです。それで余計に後押ししてくれています。

〇いわゆる、普通の高校は考えなかったの?
僕は人に合わせるのが苦手なんです。だから自分の好きなことを、ずっとやっていました。中学の時から学校は楽しくなくて。でもちゃんとテストや部活(美術部)にはちゃんと行ってましたよ。笑 
そこから普通の道より自分が好きな道に進むのはありかな?と思うようになりました。

〇ヒューマンを知ったキッカケは?
僕が不登校になってから母が調べてくれてたみたいです。母親がだいぶ心配してくれていたんです。
夢のことも勉強できるし、高校も卒業できる学校を探してくれていました。

ただし、夢を目指す条件は高卒は取ること。でした。

〇ヒューマンアカデミーにした決め手は?
2校目のオープンキャンパスでした。  んー直観ですかね。肌で感じるものが良かったんです。杉本先生の体験授業を受けたときに感じたことは、人のこと考えている先生だということです。

ヒューマンの前に見学に行ったところは、人間味というよりお金第一主義的な印象を受けたのも嫌でした。


〇進学するときに悩んでいたことは?
高校と両立できるのかなーと不安でした。でもやってみると案外簡単でした。笑
普通の高校通っている友達に高校のこと聞いたりするんですけど、楽しくない授業ばっかり。僕にはレポート形式っていうのも自分にあっていると思っています。

〇先生の印象は?
杉本先生がスゴイんです。困ったことがあると、先生には何も言っていないのに感情をキャッチしてくれて、相談に乗ってくれます。
本当に学生のことを良く見ているなーと感じます。


20160303.4.JPG
〇楽しい授業は?
全部楽しいです!

〇ヒューマンの楽しさは?
いろんな分野のカレッジとの関わりがあることですかね。デザインカレッジに進級公演のチラシを作って貰ったりしてます。
あと友達だと、スポーツカレッジの学生さんに筋トレを教えて貰っているそうです。

〇後輩に応援のメッセージを!
芸能界は厳しい世界です。学校の中でも競争はありますし、これからもずっとあるあります。やっぱり、それなりの覚悟は必要です。
先生にもよく言われるが、≪何事も楽しんでやることが持続の秘訣!!≫笑顔で楽しんでやれるようになりましょう!


■最後に目標を教えてください!!■
声優になりたい!!2年前に入学したときから変わらずに言ってることがあります。『悪役になりたい!』
理由は普段できない行動ばかりだからですね。
日常生活でやりたいわけではありません。笑 好奇心から演じてみたいと思っています。







声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ