トピックス

就職後、『自分はこのままでいいのか?』を自問自答し、夢を追いかける決意をした森枝さん。

20160303.1.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
森枝 沙紀恵 (もりえだ さきえ)ちゃん


鹿児島県立野田女子高等学校 23歳
 

〇声優を目指すキッカケは?
アニメを見ていた時に、出演した声優さんに興味をもちだしたのがキッカケです。その声優さんは一人で二役を演じていたんですね。
それが、関西弁と標準語を使って演じていたんです。それを見て純粋にスゴイ!と思いました。
こんなお仕事出来たら楽しそうだなーと思ったのがキッカケです。

〇声優を目指すにあたってご両親の反対は?
そうですね、『絶対に反対!!』でありませんでした。まあ、でもびっくりはしていましたね。『なんでいきなり!?』と笑
自分で決めてやりたいなら、いいんじゃないか。でもしっかりと頑張ること。が条件でした。

〇高校卒業後は・・・?
卒業後は京都にあるパンの工場で働いていました。4年間働きましたが、仕事が上手くいっていたわけでもなかったし、夢を追いかけたい!という衝動もありました。そこで浮かんだのが『自分、このままでいいの?』と。
そこから、たくさん調べたりしてヒューマンに見学に来ました。

〇ほかの専門でイイナと思った学校は?
資料やパンフレットは集めました。だけど見学には行っていません。

〇ヒューマンアカデミーにした決め手は?
クロスオーバーカリキュラムに惹かれました。ダンスが全然出来ないので踊れるようになりたかったんです。
 ※クロスオーバーカリキュラムとは!? 他カレッジ(分野)の授業を無料で履修することが出来る制度なのだ!

20160302.2.JPG
〇進学するときに悩んでいたことは?
みんな高校卒業したての子ばかりなんだろーなーと勝手に思っていました。私、年上だけど上手く出来るかな?大丈夫かな?と不安が大きかったです。でも入学してみると、17歳から28歳ぐらいまで幅広くてビックリしましたね。笑

〇一人暮らしについて教えて!
家 賃 5万6千円
仕送り たまに食べ物を送って貰ったりしています。
バイト  カフェ 時給900円 週4~5回 月に8万~9万ぐらいです。

〇楽しい授業はなんでしょう?
谷崎先生の メディア表現です。自分をさらけ出すことが出来るので。

〇ヒューマンの楽しさは?
みんなと同じ目標に向かいながら、仲良くもあり、努力することも楽しいです。

〇後輩に応援のメッセージを!
両親に反対される方も多いと思います。今の仕事を続けた方がいいんじゃない?とか。
まずは自分の気持ちを伝えることが大切です。本当にやりたいんだ!と伝われば、両親も理解していくれると思うのでまずは頑張って説得してください!


■最後に、今後の目標を教えてください!■
まずは、場数を踏んでいろんなオーディションに出ることです!!!経験値を貯めたい!
あとはアクセントが弱いので、アクセントを治すことです。






声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg


















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ