トピックス

高校卒業後は1年間お金を貯める予定だった若松さんが高卒後すぐに入学した理由とは?

20160131.35.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
若松 さやか ちゃん

鳥取県立米子高等学校 出身 19歳

〇声優を目指すキッカケはなんでしょう?
中学生時代の友人がスゴクマンガが好きだったんです。その子から漫画を借りて読むうちに好きになっていました。
マンガって2次元じゃないですか。3次元じゃ出来ないこともマンガじゃ出来るってことがスゴク魅力的だったんです。
「私もマンガのキャラクターになりたい!どうすればなれるんだろう?」って本気で考えたんですよね。笑
声優さんなら、空を飛んだり魔法を使える役が出来るじゃないですか!すごく素敵だなーと思って声優を目指すようになりました。

〇声優を目指すにあたってご両親は反対されませんでしたか?
はい、すごく反対されました。特に母が反対でした。「そんな就けるかどうかもわからん仕事に・・・将来どうるすの?」って感じでした。やっぱり自分の娘が芸能系に進みたいって心配しますよね。
父は自分のやりたいことなら、しっかりやりなさい。と応援してくました。

〇高校卒業後の進路は?
そうですね、大学へ進学することも考えていました。でも勉強が出来る方じゃなかったんですよね。笑
専門学校にいって基礎から勉強して自分のスキルを磨きたいって考えてました。
養成所はそうですね、基礎が出来ている人が行くところって聞いてんです。
基礎が出来ていないのに、養成所に行って、追いつけずに終わるのが嫌だなっと思って専門にしました。

20160131.36.JPG

〇ほかにイイなと思っていた専門学校門はありましたか?
はい、いろいろ見学に行きました!代々木アニメーションさんとか、東京の東京アニメ声優専門学校?ってところだったかな?
あとはDAもイイナと思っていました!

〇ヒューマンにした決め手は?
本当は1年間、お金を貯めてから進学するつもりだったんですけど、オーディションの数とかで無駄に年齢を重ねるのはなーと思ったんですよね。そういった厳しいことをバシっと言ってくれたのがヒューマンの入学事務局の人だったんです。
それが決め手かもしれないです。

〇進学するとに悩んでいた事はありますか?
学費をどうするのか・・・ぐらいですね!

〇ヒューマンの先生で印象深い人は?
えー、みんなすごい濃いんですよねー・・笑 中川先生はすごい怖いんですけど、でも優しい人でもあるんです。
演出指導を受けている時はいつでも、すごい真剣でダメなところがあったら、すごい勢いで指導してくれます。笑
でもみんなで打ち上げとか行ったりすると優しいし、おもろいおっちゃんって感じになります。笑

20160131.37.JPG
〇楽しい授業はありますか?
早川先生の演技です。 

〇一人暮らしで心配になる子が多いから、いろいろ教えて!
家 賃 ⇒ 5万円
仕 送 り⇒ 家賃分+2万円です。
バ イ ト⇒  食べ放題のお店でキッチンをしています。 時給は1000円。 3~4回/週ぐらい。5万円/月ぐらいですね。


〇後輩に応援のメッセージを!
もし、アナタがお金の面で1年先延ばしにしようかと迷っているなら、今すぐ決断して入学した方がいいです。
お金の面はツライと思うけど、年齢が早いほどオーディションの受けられる数なども違うので、先延ばしにすると後悔しますよ!

■最後に目標を教えて下さい!!■
今私は、どの道にすすむべきなのか迷っています。舞台も興味あるし声優さんとしてアフレコもして行きたいんです。
だから自分が好きな俳優さんや声優さんと同じ現場に立てるように、今後いろんなことにチャレンジして行くのが目標です。




声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ