トピックス

香川県から単身大阪へ。将来はオールマイティに活躍できる声優さんを目指す細川さん。

20160131.30.JPG

パフォーミングアーツカレッジ 声優専攻
細川 美沙 ちゃん


香川県立高瀬高等学校 出身 19歳

〇声優を目指そうと思ったキッカケは?
中3の頃まで、特に何になりたいって言う希望はありませんでした。「大人になったら何かになっているんだろうなー」とその時までは漠然とした将来像しか持っていませんでした。でも兄の友人が芸能業界を目指していると聞いて衝撃を受けたんです。いろいろ聞いているうちに、「私のやりたいことはコレだ!」思ったのがキッカケです。

〇声優を目指すにあたってご両親は反対しませんでしたか?
そうですね。反対はありませんでした。父には「なにそれ、かっこいいやん!」とやりたいことなら、頑張れと応援してくれましたね。笑
4人兄弟の末っ子というのも大きいのかも知れません。
母は最初心配していましね。「本当に大丈夫?」と。でも最後には応援してくれました。

〇高校卒業後に大学とか養成所の選択肢はなかったのかな?
専門と養成所の違いがわからなかったんです。最初は笑 いろいろ説明を聞いて自分なりに考えた結果、専門のほうが良いと思いました。

20160131.31.JPG
〇他にイイなと思う専門学校はなかった?
色々ありましたよ。代々木さんとか。でも最終的には入学事務局の中濱さんといろいろ相談してヒューマンにすることに決めました。

〇進学するときに悩んでいたことは?
うーん、悩みはそんなにありませんでした。専門学校ってたくさんあるじゃないですか?どこが自分に合っているんだろうって悩んだ時期はありましたね。

〇楽しい授業はなんでしょう?
JAM講師のトークです。ラジオやアテレコが楽しいですね♪

〇ヒューマンの楽しさは?
いろんなところに挑戦させてくれるところです!

20160131.32.JPG

〇一人暮らしで不安な子が多いので色々教えて!
家 賃 ⇒ 4万2千円 
仕送り ⇒ 家賃を出して貰っていて、別で4万円貰っています!
バイ ト ⇒ きんのぶた 時給1000円 22時以降は1250円 !スゴイ!
3~5回/週  8~10万円/月  残ったお金を貯金しています。

〇後輩に応援のメッセージを!
自分のやりたいことを、全力で楽しんでください!

■最後に目標を教えてください!■
ラジオやMC、アニメのアフレコとか、そういう声優のお仕事中心でやって行きたいです。
舞台も大きいもから小さいもの、色々経験させて貰って、演技のスキルも、トーク力も高めて行きたいです!




声優・タレント・俳優のことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panf-p.jpg

















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg


カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ