トピックス

<デザインカレッジ>2016年度卒業・進級制作展

こんにちは、総合学園ヒューマンアカデミーデザインカレッジです。

今日は、福岡校より、デザインカレッジ1・2年生の集大成である、
「卒業・進級制作展」をご紹介します(*^0^*)♪

デザインカレッジでは、毎年、1月~2月に開催、
デザインカレッジの学生が、それぞれテーマを決めて、1年・2年間で学んだ成果を
発表する場として卒業・進級制作展を実施しています。
 

1.png
  
10.png

 11.png


それぞれの作品もさることながら、コンセプトの説明や展示方法、
レイアウトに至るまで、学生の皆さんのこだわり抜いた【自分らしさ】を感じました♪

4.png


こちらの作品は、コンセプトをLINEでのやり取りとして表すことで、より直感的に分かるようにしています♪

  7.png


こちらはターゲット層、イメージカラー、ネーミングを丁寧に説明するための一工夫が。

9.png


タイトル「NATURE」をイメージするために、敷物や小道具にも気を配っています。

12.png

 13.png


こちらは、「西田豆腐店」のロゴデザインとパッケージデザインです♪
何度も依頼主と打ち合わせをおこなったのが見えますね!

 19.png


終わればどんなことでも懐かしく思いますが、
2年生は内定先のインターンシップと授業の両立や
1年や専科生は、与えられた課題とは全く違うことに戸惑い、
進んでもすぐに新しい壁にあたり、わからないことだらけに焦りを感じていたと思います。

しかしこの一週間、どこでスイッチが入ったのか、各々が描くキャンバスがきまってから
一心不乱に机に向かい、一昨日も昨日も、すごい時間まで頑張っていました♪

それぞれが、自分のデザインを、それが、何かの誰かの"happyness"につながるためにと考え続けた。
もうこれでいいとは誰もあきらめなかった。それが今回の作品展示だったと思います。

本日の開催にあたり、遅くまでご指導いただいた専門講師の皆さまを始め、
作品展における業務や学生指導をしてくださった講師の皆さま、
何よりも、最後まで自分の中の「デザイン」を表現するために
全力で頑張ったデザインカレッジの学生の皆様、本当におつかれさまでした!!

気になるあなたはまずは資料請求から始めよう!