トピックス

☆京都アートめっせ出展レポート☆

ステンシル.jpgデザインカレッジでは、毎年イベントに出展をしているのですが、
今年は、
【 京都アートめっせ 】というイベントに出展してきました☆


【 京都アートめっせ 】とは???

昨年度まで「画材まつり」として実施されていたもので
今年度より「アートめっせ」と改名になったイベントで
通算11回目の開催となります!

毎年、京都でも有名所の大学等がスペシャルイベント開催の機会を頂いているのですが、、、

なんと、今年は嬉しい事に
、ヒューマンアカデミー デザインカレッジがそのチャンスを頂きました(*^_^*)

デザインカレッジでは、数々の
ワークショップや作品展示&販売にチャレンジ♪

ワークショップでは、ステンシルカードボトルアクアリウムのワークショップを実施しました(^^ゞ

中でも人気があったのは、ボトルアクアリウムです!!

ボトルアクアリウムって何?って人も多いと思いますが、

空のボトルの中に、透明の消臭ビーズ+小物+水を入れる事で作れちゃう、観賞用の雑貨です☆


ボトルアクアリウム.jpgこれが、完成品です!

誰でも簡単に作れちゃう雑貨なので、アートめっせでも大人気でした!


接客1.jpg
接客5.jpgもちろん、ステンシルカード制作のブースも人気ありましたよ♪

接客3.jpg
接客4.jpg
作品展示の方では、かなり色んな作品を展示していましたよ(^o^)/

学生達もめっちゃ頑張ってました!!

<イラスト作品のご紹介>

イラスト1.jpgイラスト2.jpgイラスト3.jpg
<雑貨作品のご紹介>
雑貨1.jpg雑貨2.jpg雑貨3.jpg自分達が作ったものを販売したり、日頃の頑張りを一般の方に見てもらったりと、

自己成長を強く感じる事が出来た2日間でした!!

この調子で、更なるレベルアップを目指して、デザインカレッジ一同、頑張っていきまーす(^^ゞ