トピックス

☆CDジャケットデザイン採用☆

image1.JPGのサムネイル画像CDジャケットデザイン採用
トータルデザイン専攻2年生 藤原くん


企業課題で取り組んでいたCDジャケットのデザインに、藤原くんのデザイン案が、見事採用されました!

IMG_3527.JPGのサムネイル画像IMG_3529.JPGIMG_3530.JPG

今回の企業課題は、デザインカレッジ講師の、知人のアーティストの方からの依頼となります!

そこで、今回の企業課題について、藤原くんにインタビューをしました☆


 Q.今回の企業課題では、どのような事をされましたか?

 A.CDジャケットに載せる、奏者さんのイラストを描かせていただきました。


 Q.実際に企業課題を行って、感じた事や気づいた事を教えてください。

 A.イラストの仕事は思っていた以上に大変でした。
  特に今回の様に、モチーフとなる人物等がいる場合は、その特徴等を把握して、
  しっかりとイメージを持つ事が重要だと感じました。



 Q.デザインカレッジで学んだ事は、どのように役立ちましたか?

 A.クライアントから、「こういうイメージにしたい」と言われた時に、
  色彩の授業で学んだ、カラーの持つイメージや、配色技法の部分が役立ちました。



 Q.企業課題を通して得た事は何ですか?

 A.クライアントのニーズと、自分自身の「こういうデザインにしたい」という希望の、
  折り合いをつけながら制作を行うという事のコツを掴む事ができました。



 Q.将来の目標を教えてください。

 A.将来は、イラストレーターになる事が目標です。


藤原くん、ありがとうございました!!

デザインカレッジでは、デザインのみならずイラスト関する企業課題にも、接触的に取り組んでいます(^^ゞ

次はどのような企業課題に挑戦するのか・・・?
とても楽しみですね(*^_^*)


新しいトピックスが出次第、またご報告させていただきます(*^^)v