トピックス

【在校生紹介】デザインに興味を持ったキッカケがガウディの建築。今はオールマイティに活躍出来るよう勉強中

20151229.1.JPG

デザインカレッジ グラフィックデザイン専攻
垣見 勇太 くん

阪南大学高等学校 主審出身


在校生紹介シリーズ!第1弾! 

〇デザインの分野に興味をもったきっかけは何ですか?
中学校の美術の授業で建築の授業があったんですよね。そこでガウディの建築を学んだのがキッカケです。
デザイン的な建築を学びだい!とそこで思いました。

〇ん?インテリアデザインじゃなくてグラフィック専攻だよね?
グラフィックに転科しました。転科したのは写真が好きだったからです。
写真と出会ったのは高3の時で、ヒューマンに入って建築の勉強してて、カメラを使う事が多くてやっぱりカメラも楽しいな!って

〇インターン(現場実習)には行きましたか?
ヒューマンの卒業生でカメラマンしている人がいらっしゃるんですけど、カメラマンのアシスタントとして同行させて貰いました。

20151229.2.JPG

〇高3の時、他の進路を考えなかったの?
実は、高1の時からずっと大阪芸大に行きたいと思ってたんです。でも写真にも興味があったし、建築とグラフィック、どっちかに絞るのではなく途中で変更できる学校に行こうと思って、ヒューマンを見つけてヒューマンにしました。

〇他の学校にオープンキャンパスは行った?
建築の専門を3校程見に行きました。

〇ヒューマンにした理由は?
建築とグラフィック(写真)のどちらも学べるからですね。あとはスペインの留学があると知ったので。(ガウディがスペインだから行きたかった。)今はスペインの交換留学試験に合格するために勉強中です。

20151229.3.JPG
〇シャフロン(生徒会)をしてみてどうだった?
人と関わるのと、人前で話しをするのが苦手だから克服しようと思い応募しました。
宿泊研修などで先輩として活動して行く中で、たくさんのことを学びました。
人前で話すことを克服できたのは、次のシャフロンを募集している選考過程において、人前で話しているうちに克服できたと思ます。笑

関連記事:生徒会の青春がどんなものか知って欲しい(ヒューマンアカデミー編)



〇将来の目標を教えてください。
自分のやりたいことで、いろいろ挑戦して行きたいって思っているんですよね。カメラマン、グラフィックデザイン、WEBデザイナー、作家的な写真家の活動、すべてをフリーでやっていきたい。最終的には建築とかインテリアも取り扱っていけたらと考えています。


〇これから入学してくる後輩に一言!
この学校のいいところは、自分のやりたいと思ったことは幅広く対応してくれるところです。
先生はデザイン以外の生活面でも指導してくれます。マナーとか。厳しいですけどね。笑 でも制作に関しては縛りがないので臨機応変に対応してくれます。
だから、一歩ずつ夢に向かって歩みだしてください!!




インテリア、雑貨、グラフィックを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
panfu-d.jpg















ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg