HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

アナタの表情はどんな表情が多いですか??

20160216.1.jpg内側からキレイにlovely振る舞いや表情も美しさを出す一つのアイテムですpaper

意識改革計画の第3弾ですsun


マナー講座を担当してくださっている先生の印象に残った言葉の一つ。。

「表情は自分のものではなく人(相手)のもの」という言葉ですup

表情は人にいろいろな印象を与え、また表情で周りの人を楽しくさせたり、気を遣わせたりします。

その中でも「無表情」は相手に不安を与えたり、気を遣わせてエネルギーを奪いますsad
しかも自分の気持ちを伝えることもできないから損をします。

相手も何を考えているかがわからず、戸惑い、気を遣い、疲れさせてしまいますcrying
これも日々の意識で全く変わってきます。

お仕事していても「またあの人にお願いしたいな」と思える人は「出来る人」よりも「感じの良い人」sign03
もちろん「出来る人」というのはプロとして大前提ではありますが、キャリアもレベルも少し劣っていても、現場の空気を和やかにしてくれる「感じの良い人」に仕事が集まります。

これも接客がメインの美容業界で大切なスキルの一つ。

日々、表情を意識すること。。

「表情は自分のものではなく人(相手)のもの」と意識すること

どんな時でも相手のエネルギーを奪わない表情を心がけたいですね。

美容・ヘアメイクのことを学ぶ専門ならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓


panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube