HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

ニキビの意外な敵。«乾燥肌» 夏の間に出来た乾燥肌がもうすぐそこまで来ています!

AI_IMG_7679-thumb-815xauto-18074.jpg
〇ニキビに悩まされていませんか?
ワタシは、もうニキビと言っていい年齢ではありません。

(´エ`;) 『最近、ニキビがすごくてさー。なんでだろー?』

後輩 『ニキビって言っていいのは20才までですよ。20才超えると、吹き出物に昇格です。』

ええ。吹き出物の年齢になっている福田です。
にっくき、吹き出物。 

 n.∧_,,_∧n
 ヽ( ;ω; )ソ
  〉    |
 √r─‐ァ.)
 ー''   一
ヤダ───!

年齢には逆らえませんが、吹き出物ならやっつける事が出来る!!!
吹き出物を治したい!治す方法を知りたい!


〇ニキビが出来る要因«乾燥肌»
ワタシも知らなかったのですが、ニキビが出来る=顔にアブラたぷたぷ。だと思ってました。
違うんです!!乾燥しているかも知れないアナタのお顔!!!

中には、乾燥しているのにニキビができている人もいるのでは??

(`・ω・´) 『ニキビができると自分は脂性肌と思い込んでしまう人も多いです。
      でも、乾燥肌だからできるニキビもあるのです!!
      お肌は水分と皮脂のバランスが保たれているときが一番良い状態。
      乾燥肌の人は皮脂も水分も不足していると思いがちですが、
      水分が不足しているのを補おうと皮脂が過剰に出ることがあります。
      それがニキビの原因に。。』

ェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェ

(`・ω・´) 『それを改善しようと、さっぱりタイプの洗顔料や化粧水を使ったり、
      皮脂を取り除くケアをしてしまうと、
      肌の内側の水分不足は改善されず、どんどん乾燥が進んでしまいます。。』

工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

改善するためのお手入れが、逆効果だったなんて・・・

free-photo-4754619561-8a5abdd097-flickr.jpg(`・ω・´) 『特に若いうちは皮脂が十分に足りているためにこの現象が起こりやすくなります。
      この時期、保湿を怠りがちな夏の間に新しく、誕生し押し上げられてきた
      肌が空気の乾燥に耐え切れず悲鳴を上げます。』



結論 : ニキビが出ている人ほど保湿が必要な可能性大!!!



(゚Д゚;) 『で、でも・・・Tゾーンテカるじゃないですか・・・・ どうしたらいいんですか!先生!』

(`・ω・´) 『このTゾーンのテカりも皮脂が多くて化粧崩れしやすい方も
      お肌が潤うことで過剰な皮脂分泌が抑えられる場合が多々あります!』

(゚Д゚;) 『な、なるほど・・・私たちが、お肌から洗顔などで、皮脂を取ってしまうから、
     逆にお肌がたくさん作ってしまうのですね・・・』

(`・ω・´) 『洗顔後はなるべく早くローションパックをしたり、
      油分の少ないジェルタイプの美容液などで水分をたっぷり補給する
      のがおすすめです。
      皮脂分泌機能は正常に近い状態なので、油分の与え過ぎは禁物。
      油分の少ないクリームなどでしっかりうるおいを閉じ込めましょう。』

これで、改善されるかも!? これまでのニキビとの戦い方は間違っていた!?

ニキビが治らないと、悩んでいるアナタは一度お試しあれ!

関連記事
シワとクマを防ぐ、スキンケアの方法

マスクはシミを作る原因!?意外と知られていない事実!




ヘアメイクのことを学ぶならヒューマンアカデミー!
⇓⇓⇓⇓資料のご請求はコチラから⇓⇓⇓⇓

panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube