HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

マスクはシミを作る原因!?意外と知られていない事実!

こんにちは!ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジの福田です!

実は今日、先生と話していると衝撃の事実が分かったので、思い立ってブログにしたためているところです。

なんと、マスクがシミを作る原因になる!と言うことです!!!


Σ(Д゚;/)/…エエ!?

まじで??お寝坊して、お化粧薄い日の必須アイテム、マスクとメガネがシミの原因になる!?

ウソでしょ・・・
CRI_IMG_6008-thumb-815xauto-15276.jpg
〇シミの原因ってなんでしょう?
シミの原因はメラニンと言うものなんです。メラニンって聞いたことありますよね?
マスクって肌が擦れるでしょ?ああいう負荷が肌にかかってしまうと、メラニンが多く出来てしまうんです。


で、でも、最近だとマスクをお洒落ととらえている若い子多いじゃないですか!!
カラーのマスクとか・・・将来シミになってしまう可能性を高めているってことなんですか!!

そうですねー・・・僕はあまりおススメしませんね・・・
あと、ニキビとか悩んでいる子もあまりマスクはしない方がいいですよ。



Σ(Д゚;/)/…エエ!?

そ、それは何故でしょうか・・・


マスクって抗菌剤が使われているんですよね。清潔に保つために。でね、この抗菌剤が肌に負担をかけてしまって
荒れてしまったり。。。特にニキビとかある子だと気を付けた方がいいですね。
あと、結構蒸れないですか?マスクって。蒸れちゃうと菌が増幅しちゃいますよねー。。。
火に油をそそぐような物ですから・・・




はああ・・・・なるほど!!!じゃあ、マスクは必要じゃない時はつけない方がいいですね!これでシミもなくなるぞ!


そうじゃなんですよー福田さん、シミになる原因は他にもありますよ!
ちゃんと規則正しい生活してますか?


いいえ('ェ';)


女性ホルモンのことを考えると10時~深夜2時に睡眠を取ることが良いんです。
なので10時には寝るようにした方がいいですよ・・



あとは、きちんと栄養バランスを考えて食事してますか?

いいえ(´-ω-`;)ゞ

食事も大切ですよ。ビタミンCを取るよう心がけて食事を取ってください。

生理不順の方とかも35歳超えるとドバっとシミが増えたりするんですよねー



えっワタシじゃないですかヾ(´゚Д゚`;)ゝ 


えっトリプルパンチですか??


ええ、トリプルパンチです。(´;д;`)ウッ…


あちゃー、じゃあ今から出来ることから、やっていきましょう。大丈夫ですよ。


若いからと言って油断は禁物です!出来るスキンケアからやっていきましょう!!


ヒューマンアカデミーでは美容のプロが講師として働いています。
技術的なことは勿論ですが、豆知識もその人に合わせてアドバイスしてくれます。

ワタシ、この学校で働いていて本当によかった。。。

ちなみに・・・エステメニューも豊富にある、学生サロンをOPENさせています!
なんとALL★500円メニュー!

Student Salon ”PARADIS"


p800x600_249ef101.JPG

丁寧なカウンセリングでお客様の美を追求します!

p800x600_97bcb4ac.JPG


お時間があれば、ぜひお越しください♪


ファッションの勉強をするならヒューマンアカデミー!
パンフレットのご請求はコチラから♪panfu-1.jpg

ちょっと質問してみたい!オープンキャンパスの最新情報が欲しい!
そんなアナタは!
友だち追加数

gakkoukengaku-.jpg

taiken-bana-.jpg

 


BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube