チャイルドケアカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

☆チャイルドケアカレッジの入学前授業が行われました☆

  • チャイルドケアカレッジ

2023年08月02日(水)

こんにちは!チャイルドケアカレッジです!

本日は先日行われた入学前授業のご紹介です!
今年の10月に入学される皆様に向けた入学前の授業ですshine
今回はそれの第1回目の授業で、保育士入門というテーマで実施されました!

入学前に保育士になるための心構えを学びましたwink
改めて実習はどのくらいどこにいくのかや保育業界の現状を把握するためなど
今から保育士を目指す上で知っておかないといけないことが盛りだくさんの授業でした!!

10月からの入学に向けてレベルアップするために皆様頑張っていますsign03

入学前授業以外にも、当校では体験授業も行っております!

皆様、幼き頃の記憶を辿りながら子どもの気持ちになり、
工作などに楽しく取り組まれていますscissors

歯ブラシ、水風船などを使い、子どもだったらこれらの道具を
どのように使うかなどの気持ちを考え、はらぺこあおむしを描きました!

下の写真は以前に体験授業に参加された方が制作していたものです!!
とても可愛いですよねlovely

Image_20230806_123810_500.jpeg

このように子どもの頃に戻り、参加できる体験授業を随時開催しているので、
少しでも気になったら下のボタンをクリックしてご予約してみてくださいねnote
 
6.png7.png8.png
3.png4.png5.png
2.png1.png9.png
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分