HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

◆内定速報◆美容部員 の内定☆!

みなさん、こんにちは!

ヘアメイクアーティスト専攻2年生 の 村安紗奈さんが、
美容部員の内定をいただきましたrougeshine





Xz_RKbkNxXgV2hLadL_7-Y80-Z4ypqr0k7WAWioWGHB_eE65cSe5va20CpF-yrnAZN9UJ5fMbwYNe-MQhIWDDCfvQJb6ma9TEjvqPTa8M4fjjPfq114yNe9GteO6JU2I.jpg


早速村安さんにインタビューを致しましたclover



◆自己紹介◆
名前
村安紗奈さん

ヘアメイクカレッジに入学したきっかけ
 高校卒業後、大学に進学しました。大学生活の中で、
将来やりたいことを考えたときに好きなことを仕事にできたらいいなと思い、元々好きだったメイクを本格的に学んでみたいと感じたことがきっかけです。



VxvLbmMmENVRi1Gj3edvpKWstxodCqXG8ek08SVJqsqbK7BD8nWLghNVknpZxwach6_JIR7y4jf3T-6MGGZXCVpDnqFmVU-f812kC64JextNW1yPEDb4idTU2SPC30nh.jpg



◆インタビュー◆
Q1就職活動を始めたのはいつ頃ですか?

 去年の12月頃から、本格的に就職活動を始めました!


Q2内定先の仕事内容を教えてください
 
店舗で取り扱っている商品を紹介したり、お客様の悩み等に合わせてスキンケアなどを紹介します。


Q3内定先を選んだ理由を教えてください
 内定先は
就職してからも、研修等が多く学べる環境があると思ったからです。また、母が昔から好きなブランドで、馴染みがあったのも理由のひとつです。


Q4採用試験はどんな内容でしたか?
 説明会の参加、書類審査、オンライン面接、最終面接という流れでした。面接対策の中でも、自分を見つめ直すのは特に大変でした。オンライン面接については回線のトラブル等ありましたが、相手の顔だけでなく自分の顔も見れる為今の自分がどんな表情してるかチェックできたのは良かったと思います。


Q5内定をもらった時の心境はどうでしたか?
 コロナ禍で、就職活動が不安なところも多かったので内定をもらったときは安心しました。内定をいただいてまず家族につたえました!
 
Q6学校生活を振り返っていかがですか?

 毎日自分の好きなヘアメイクについて学べるので楽しく学校生活を過ごせました。とにかく好きなことなので、難しいことや苦手だと思うことも、楽しい気持ちで乗り越えられました。


OA0dV0tDG503SkWJHoveiScc_u7sn0xqnaMYO-KiVAvp-0CxL0raBm1Iu9PZeteARAzeUu05a8Lx5_i57aOFUtuxKD-COD8IyuTPAT-CKVPeFUWQO-VQwuMh9who5xvh.jpg



Q7ヒューマンアカデミーで成長したことは?
 
全体的に性格が明るくなったと思います!


Q8今後の目標は?
 就職後も
毎日成長しながら、楽しく仕事をしていきたいと思ってます。


Q11最後に、在校生やこれから総合学園ヒューマンアカデミーへ入学する後輩へメッセージを!
 クラスメイトや、すごいとこで活躍している先生がいて学ぶ機会が多くて色んなことが学べると思うので自分の好きなことを自信を持って追求、追い求めることができる学校だと思います!



村安さん、ありがとうございますclover
そして、改めてヘアメイク業界への内定おめでとうございますshine







BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube