HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

~カレッジCM撮影~学生がヘアメイクを担当!!!

みなさんこんにちは!
ヒューマンアカデミーヘアメイクカレッジです!

今回はヘアメイクカレッジCM撮影の裏側をお届けしちゃいますhappy02

まだ見てないよーって方は下記HPからご覧ください!

⇓⇓⇓PCの方はコチラ⇓⇓⇓
https://ha.athuman.com/beauty/hairmake/

⇓⇓⇓スマートフォンの方はコチラ⇓⇓⇓
https://ha.athuman.com/beauty/hairmake/sp/

実はこのCMのモデルさんのヘアメイク……
在校生が担当してるんですshineshine

メイキングはこんな感じで進んでました!
めいきんぐ2.jpg
めいきんぐ3.jpg

担当してくれた猪之原さんと金子さんに色々お聞きしちゃいました!

◆完成動画を見ての感想を教えてください!
猪之原さん
自分が携わったものがこうやって一つの作品として出来上がる事に嬉しさを感じました。
メイク担当の金子さんともお互いのイメージする形をどうやって組み合わせて行くのか試行錯誤しながら完成させたヘアメイクだったので、完成した動画を見た時は感動しました。

金子さん
今回初めて映像のメイクを担当したので緊張しましたが、出来上がった動画を見てこのお仕事やってよかったな、メイクが好きでよかったなと思いました。とても嬉しかったです。


◆モデルへのメイクが決まったとき、どんな気持ちでしたか?
猪之原さん
考えたヘアを実際にモデルさんに出来るかの不安はありましたが、同時にワクワク感も感じていました。

金子さん
こんな経験数があまり多くない自分でもいいのかと思いました。
でも頼まれたからには精一杯やりたいと思い自分でも満足いくメイクに仕上がったと思います。

◆撮影中気を付けたポイントを教えてください!
猪之原さん
動画の撮影もあったので、今どこの部分を撮っているのかを気にしながら動きました。
引きで撮るのか、寄りで撮るのか。寄りの場合は髪の毛の微妙なバランスなどを気にするように心がけました。

金子さん
普段している写真撮影とは打って変わって、映像だと風を当てたり動いたり、照明が頻繁に変わるのでその辺をどう工夫するか凄く難しかったです。
薄すぎず、濃すぎずバランスを少しずつ調節しながらメイクをしていました。

◆これから挑戦してみたいことをおしえてください!
猪之原さん
自分の中の決まりきった感性を一旦捨てて違うものを取り入れて作品を作っていきたいです。
好きなものだけをみるのではなくて、今まで触れて来なかったものに触れる事も大切なんだと感じました。
なので今後は様々なものに触れて行き感性を広げて行きたいです。

金子さん
今後は今までやって来なかったことや、まだ誰もやったことないような未知の世界を開拓していきたいです。
まだまだ経験値の浅い人間なので、とにかく様々なことをやってみたいと思います。

猪之原さん、金子さん、ありがとうございました!
そしてお疲れ様でしたhappy01
お二人の今後がとっても楽しみです!

学んだことを在学中にアピールできるのはヒューマンアカデミーならではの強みで、
他にもいろんな現場や、撮影に足を運んでる学生がたくさんいます

これからヘアメイクさんを目指される方、興味がある方、ぜひヒューマンアカデミーに遊びに来てくださいねflair
BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube