HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

ヘアメイクで表現するXジェンダー

こんにちは!
ヘアメイクカレッジです♪

先日、来月卒業する2年生の卒業制作会がありました。
2年間を通じてヘア、メイク、ネイル、エステ、着付け、カラー、すべてを学んで、
トータルビューティーを身に着けました

2年間を通じて何度も作品制作会はありましたが、今回が最終回で、今まで学んだことをすべて出し切りました!
ヘアメイク集合写真

ヒューマンアカデミーは少人数での教育を行っているので、一人で一体の作品を作ります。
ヘアメイクはもちろん、ネイルや特殊メイクや小道具や衣装など、すべて自分で好きなようにできます!

モデルやカメラマンもいつもプロの方にお越しいただいているので、撮影風景はプロの現場さながらです!!


今回の卒業制作のテーマは『Xジェンダー』です!
Xジェンダーとわ????女性にも男性にも当てはまらないことです!
今回はXジェンダーをヘアメイクの作品で表現しました。
ヘアメイク中


何度も書き直して当日までに準備したデザインがを見ながら、限られた時間でヘアメイクを行いました。
ネイルも自分の作品テーマに合わせて事前にネイルチップを作成し、ネイルでも表現しました!
ヘアメイク中①

撮影会後は見学者をお招きして、作品のテーマやこだわった点などを説明する発表会も行いました。
一年生も発表会に参加し、一年後の自分を想像しました。
ヘアメイク発表


金沢研修、東京研修、インターンシップ、ModEXPO・・・などなど・・いろいろな実習を経験して・・・就職活動も経て・・・
4月からはいよいよ現場に出てたくさんの人をきれいにして、活躍してくれるのを期待しています!!


ヘアメイク作品

ヘアメイク作品②


ヒューマンアカデミーでは将来ヘアメイク業界で働きたい方対象に、
各校舎で体験授業を実施しています!
体験授業も少人数でプロ講師による指導をしています!自信ない方もお気軽にご参加いただけます! 
各校舎によってイベント内容も様々です!
ぜひ最寄りの校舎の体験授業にご参加してみてください♪
タイミングが合えば、在校生も指導してくれますよ♪
皆様にお会いできるの楽しみにしてます!!


無題.png


BEFORE
NEXT