HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

人を笑顔にするプロの技☆華やかヘアセットのお仕事見学

みなさんこんにちはnotenote 

「ヘアメイクカレッジ ヘアメイクアーティスト専攻」ですribbonshine 

みなさん、髪型で1日の気分が左右される、そんな経験はありませんか?? 
バッチリ決まれば、明るくsunHAPPYsun 
いまいちだと1日ブルーに、、、、、typhoontyphoontyphoon 
特に梅雨の季節は自分ではなかなか思い通りに髪型をキープできませんね…。

本日のトピックスは最高にかわいいヘアスタイルを作り出すお仕事のお話ですdiamond 

先日、へアメイクカレッジの2年生が、プロのヘアアレンジを学びに、
ヘアセットサロンにおじゃましましたheart04heart04 

HM.jpg

ここは、美容院ではなくて、ヘアアレンジ専門のお店です。
美容院ではないので、ヘアカットはしません。
ヘアアイロンややブラシやヘアスプレーを駆使して、 その人にぴったりで、
特別な髪型を探していきますflair
結婚式やパーティー、夏祭り、成人式、大好きなアイドルのコンサート用など、
いつもとは違うスペシャルな自分を作ってくれるのですhappy01

髪質はひとそれぞれsign05 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ストレートのサラサラな方
くせ毛が悩みの方
髪質が固くてアレンジのききにくい方
長い方、短い方
生えぐせが気になる人…などなど 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どんな髪質の方でも、
とっておきの髪型にしてくれるプロの技術は、本当にすごかったshine 

HM4.jpg

HM3.jpg


とにかく早いし、すっごくかわいい…cake 
やっぱプロってすごい、、、とため息が出ちゃいます…感動!!! 
特に、男性のヘアアレンジに、みんな興味津々notes 
短い分、ちょっとしたニュアンスの変化をつけるだけで、一気におしゃれにup 
男性の方がこだわりが強い傾向があり、前髪は最後自分でセットする人もいるらしいです 。


⇓⇓ 後ろ姿もみんなでパシャリcamerashine 

HM2.jpg

みんなかっこよく  、かわいくしてもらって、表情もとっても明るくなりましたhappy01heart02 
ヘアスタイルって人の気分も変えちゃいますよねclover 
ヘアスタイリストは、人々を最高の気分にするお仕事なんですねーflair 


ヘアセットサロンのみなさま、
ステキな時間と経験を本当にありがとうございましたsign03 

◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

A系体験.pngのサムネイル画像











BEFORE
NEXT