HAIR & MAKEUP ヘアメイクカレッジ

【在校生インタビュー】学生の頃からの夢を叶えました♪

こんにちは!
ヒューマンアカデミー ヘアメイクカレッジです♪

在校生が中学の時から思い続けていた夢を叶えたのでインタビューしてきました!
まずは夢を叶えた学生のご紹介を。。
ヘアメイクカレッジ・ヘアメイクアーティスト専攻・2年生
神田 佳美さんです!

image1 (29).jpeg

そしてその夢とは。。。。
「NARS」の美容部員さんになることですshine

神田さん、昔から憧れていた資生堂ジャパン株式会社「NARS」から見事内定を勝ち取る事ができましたupup
おめでとうございますhappy02happy02

夢を叶えた神田さんに夢を実現される為に頑張った事をインタビューしてきました!

■何故、NARSに興味を持ったのか??
 中学二年生の時、タレントの鈴木えみさんのブログを閲覧し、その時に初めてNARSの商品を見てかっこいいパッケージに言いようのない凄い衝撃を受けました!それですぐに調べたんです!でも中学生にはなかなか手が出せない価格だったので。。。(笑)
当時は高校生になってバイトの初任給が出たら絶対に買う!!って感じで落ち着いたんですね。それで高校生になってタッチアップしてもらった時、すごい良くって。私、元々はすっごい自信の無い子だったんで、NARSの美容部員さんにタッチアップしてもらった時にこんなに違うだってなって。。。自信のない自分が綺麗になるためのきっかけをもらったのがNARSの美容部員さんだったんです。
人生を変えてもらったと言っても過言じゃないんで!で、自分はNARSをきっかけに変わっていけたんで今度は自分が発信する側になって当時の自分と同じ様な悩み持っている子にメイクしてあげたいと思ったのがきっかけですね!メイクする楽しさとかメイクが変わるだけで自信になるんだよっていうのを伝えたいですね。元々表舞台に立つっていうよりは人を支える仕事に興味あったのでそれもあったと思います。

■就活で苦労したこと
まずはエントリーシートに追われる日々!!(笑)
あとは最初の方に受けた企業の集団面接は結構苦戦しました。大学生の子はしっかりしゃべってたんですけど、比べて自分の受け答えがめっちゃズタボロでなかなかうまくいかなかったのはつらかったです。で、その時に今日の自分を俯瞰で見たとき、面接官の立場で見たときに今日の自分って何点なんかな?って。客観視して分析した時に自分が面接官なら採用したくないなって。それで何が駄目なんだろうって思った時に私は喋る内容じゃなくってすごい丁寧に喋らないと駄目!言葉を綺麗に喋ることに対して意識しすぎてたんかなって思って。振り返ったらいまいち自分が言いたい事伝えれてないなって思って。。。そう思ったからもう綺麗にしゃべるのいいや、辞めよう!って思ったんですね!それで次の面接からはもういいや、自分の言いたい事言お!って思って受けました。そしたら急に面接受かりだして。。。笑
だから悪い意味で頑張りすぎていたのかなって。そこに気づくまでが苦労でした(笑)

■HAに入学した理由
もうNARS入るって目標はあったから専門希望で色々と学校見ていたんですね。私自身の性格がいろんなことに興味あるから今はNARSの美容部員だけど、もしかしたら他の事にも興味出てきたらどうしようって不安が正直あったんですね。で、いろんな可能性を自分の中に残して視野を広げたいって思って、ヒューマンなら色々なこと出来るし、総合学園やから色々な人と接する機会もあるし、学生の内に色々な人と話す事を経験していれば美容部員なった時もその経験が活かせるんじゃないかなと思って。
いろんな人と関わりたかったっていうのが一番です!

■HAでよかったこと
少人数やから先生との距離がめちゃくちゃ近い事!だから質問の聞き忘れがない!今質問したい!教えてほしい!がすごい言いやすくてよかったです!後は先生が現役のプロやから今の流行りに対してもしっかり教えてくれる。
後はインターンシップがめちゃ多かったこと!

■将来の夢
え~~、、目標みたいな感じやけど今はNARSのトレーナーになるのを目標に頑張ります!!

image1 (28).jpeg
神田さん、本当におめでとうございます!(^^)!
残りの学生生活もエンジョイしていきましょう♪


他にも内定者が出ていますので、今後お伝えしていきますね(^_^.)
◆≪祝・就職決定≫「ZENKO」「mod's hair」に内定頂きました!!

◯体験授業のお申込みは・・・



taiken_top.jpg

◯パンフレットのご請求は・・・

A系体験.pngのサムネイル画像











BEFORE
NEXT
    Instagram
    • LINE
    • Instagram
    • YouTube