トピックス

平野綾さんスペシャルワークショップ!!!


みなさんこんにちは!
 

さてさて今回は

8月9日(日)

平野綾さんスペシャルワークショップ

について報告します(^^)/


平野綾さんと言えば、

『涼宮ハルヒの憂鬱』『長門有希ちゃんの消失』涼宮ハルヒ役
『FAIRY TAIL』ルーシィ・ハートフィリア 役

など、声優として多数ご活躍されていて
現在は舞台で『レ・ミゼラブル』エポニーヌ役
として東京・帝国劇場を始め、
名古屋・福岡・大阪・富山の各公演に出演中!!!
このような方に今回はなんとなんと

トークショー&アフレコ体験

を実施して頂きました♪

第一部 スペシャルトークショー

平野綾さんが
声優を目指したきっかけから
役作りの仕方まで
多くのことを語って頂きました☆


平野さんUP.jpg














平野綾さんの座右の銘は

『初志貫徹』(しょしかんてつ)

意味:初めに心に決めた志を最後まで貫き通すこと
仕事をやっていく中で不安なことが
たくさんあったとのことですが、
諦めず貫き通して今があるとのことでした!
本当にかっこいい方ですˇ!!

第二部 アフレコ体験

全力でまずはやってみよう!!
とのことでˇ
4組に分かれて1組ずつアフレコ実践!


アフレコシーン4.jpg

初めて体験する子もいれば
何度か経験したことある子もいました。

みなさん全力で自分の役を演じていて
とてもキラキラしていました!


そして1組終わるごとに
なんとなんと


一人ひとりに平野綾さんから直々アドバイス!!!

・出だしのタイミング
・息の送り出し方
・セリフの中の抑揚
・息の分量やトーン
・最後までセリフを言い切ること
・ブレスのタイミング

などなど
こんな機会、普段ありませんよね♪

最後の組にはなんと!

平野綾さんが
実際にルーシィ役をみなさんと一緒にやる
というサプライズが!!!!! 


平野さんアフレコ.jpgのサムネイル画像

本物のルーシィ役の隣でやった子たちは
相当緊張したと思いますが
それ以上に今後に繋がる良い経験が出来たと思います^^*
最後に平野綾さんから

「楽しいと思うことが一番」

と言葉を頂きました。



平野綾さん

貴重な体験をありがとうございました^^*







平野綾さんのような

声優になりたい
俳優、女優になりたい
芸能関係の仕事に興味ある方

こちら
お問合せ下さい♪


カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ