トピックス

アテレコ体験授業の様子をご紹介(札幌校)

2014年11月15日(土)、札幌校にて「大人気アニメのアテレコ体験」を実施しました!


札幌校以外にも各校舎で定期的に開催されている「アテレコ体験授業」ですが、今回は札幌校で開催された様子をご紹介します。「参加してみたいけど迷っている」方がいらっしゃいましたら、ぜひ参加してみてください!

今回の体験授業の講師は
「齊藤一生」先生です。
齊藤先生は、東京で音響制作等に携わってこられているので、制作側の視点で、アテレコ指導をして頂いています。


まずは、参加者全員で台本の読み合わせです。

 

アテレコ①.jpg
 
そして、全員参加のアテレコスタート。皆さんとてもお上手です。

アテレコ②.jpg
最後に、参加者の方からアンケートを頂いたのでご覧ください。


●18歳 女性
楽しかったです。自分の声が腹から出してないのが、分かったのでこれから意識をして直したいです。

●21歳 男性 
もっともっと上手くなって、もっと表現を楽しくしたい。正解が無い世界で、自分なりの応えと受け取る側の答えを一致させられる努力をし、相手に伝えられる人になりたいと思いました。

●19歳 男性
凄いためになりました!!
自分の声を録音して聴けたのが、スゴイ面白かったです。声を研究したいなあと思いました。

●21歳 男性
今回、初めてマイクに向かってアテレコしたのですが、緊張せずとても楽しくやらせて頂きました。

●19歳 男性
実際に声をあてるとなると、台本読みの感覚と全然違っていて、良い刺激になりました!もっと色々なタイプの声を研究して、あらゆるキャラクターに対応できるようになりたいです!早速帰った後、今日の経験をいかして特訓です!

●21歳 女性
最初めちゃくちゃ緊張しました。
でもやっていく内に楽しくなりました。それと同時にまだ自分に足りない事が分かったので、
これから来年に向けて頑張りたいです。

●17歳 男性
広場で大声を出すときは、マイクに近づくよりもむしろ離れてハッちゃケルくらいが、良いという事が分かりました。やっぱ、やり過ぎくらいが丁度良いんですね~~(笑)



未経験の方でも参加出来る様々な体験授業を毎月開催しています。
11月~1月の予定はコチラです。ぜひご参加ください!



●11月30日(日) 13:00 ~ 15:00
「M・A・Oさんによる声優タレントワークショップ」


詳細を確認する


●12月20日(土) 13:00 ~ 15:00
「演技ワークショップ②」


詳細を確認する


● 1月25日(日) 13:00 ~ 15:00
「岸尾だいすけさんによる声優ワークショップ」 


詳細を確認する

カテゴリ2

新着記事

年度別アーカイブ

コース一覧

校舎紹介

ヒューマンアカデミーfacebookページ