京都校ゲームカレッジ さあ、トップクリエーターへ。

就職・デビュー実績

京都校ゲームカレッジの就職・デビュー実績!「好き」を仕事にして、業界の最先端で輝く先輩たちからのメッセージをご紹介します。

https://ha.athuman.com/game/assets_c/2017/01/%E3%81%8D%E3%82%88%E3%81%84%E3%81%8F%E3%82%93%EF%BC%92-thumb-1015x951-60855.jpg

職業・就職先名
株式会社ハイド
名前
■内定者速報■ 株式会社ハイド 内定!
専攻/講座/コース
プログラム専攻
卒業年
2017年

 
 
きよいくん2.jpg
 

ゲームカレッジ プログラム 専攻
土屋 潔君 


★☆★株式会社ハイド 内定獲得★☆★
株式会社ハイドのHPはコチラ!
http://www.hyde.co.jp/

Q.内定をもらえたきっかけは何でしたか?また、内定を頂いた時はどんな気持ちでしたか? 

A.きっかけはやはりゲーム合宿ですね。あとは作品を展示できるレベルまで作れたことです。
 内定を貰えたときは、心のモヤモヤがスーッと抜けて行きました。
 それと同時にやっとここ(スタートライン)まで来たかって思いました。


Q.ヒューマンアカデミーのおすすめポイントは??

A.いっぱいありますね。
 例えば、休日もPCを使えるので制作・課題が捗ります。
 授業内容も実践的・技術的な内容なので楽しく学べます。
 講師の方たちも大変頼もしい方々ばかりです。


Q.ヒューマンに入学を決めたポイントは?

A.ゲーム業界を目指そうと思ったときにゲーム関係をメインで学べる学校が
 東北ではヒューマンだけだったというのと、
 体験授業にも参加してしっかり判断した上でここに決めました。


Q.将来、ゲーム業界で働きたいと思っている方達にメッセージをお願いします!

A.僕も入学した当初は本当に何もわからない0からのスタートでしたが
 毎日土日も欠かさず授業を受け、自習や制作に熱を入れた結果、業界内定を手にすることができました。
 何事も努力次第、自分の頑張り次第です。最初はわからなくても、必ず実力はついて来ます。
 ゲーム業界に入りたいと本気で思うなら、諦めない気持ちが大切です。
 頑張れ!未来のクリエイター!


土屋くん、ありがとうございました!!
これからの活躍に期待しています!!!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

https://ha.athuman.com/game/assets_c/2016/12/S__47915010-thumb-540x405-59321.jpg

職業・就職先名
株式会社きしだ StudioBACU
名前
■内定者速報■ 株式会社きしだ StudioBACU 内定!
専攻/講座/コース
グラフィック専攻
卒業年
2017年

S__47915010.jpg

ゲームカレッジ CGデザイナー専攻 研究生
城山 耕平 くん


☆☆☆株式会社きしだ StudioBACU 内定獲得☆☆☆
株式会社きしだ StudioBACUのHPはコチラ!
http://www.studio-bacu.com/index.html


Q. 内定をもらえたきっかけはなんでしたか?また内定を頂いたときはどんな気持ちでしたか?
 
A. きっかけは学内で実施された企業の単独説明会です。BACUさんは昨年・今年と来てくださっていて、両方参加しました。今年の秋に作品添削をしていただいた際に、「見たことある」「作品数増えたね」と昨年の自分の作品を覚えてくださっていて、単純に嬉しかったですね。「興味があれば応募してみて」とも言ってくださったので、応募を決意しました。その後直接面接に伺ったのですが、自分がイメージしていたより働きやすそうな社風だなと感じました。福利厚生に関しても週休2日しっかりとれたりと、悪い印象は全くなかったです。今後は、好きな3DCGで活躍できるよう、頑張っていきたいと思っています!


Q. ヒューマンアカデミーのおすすめポイントは?

A. チーム制作が本格的という点です。納期や制作時間をしっかりと決め、企業の環境に合わせた制作になっていると思います。40時間制作が一年に2回ありますが、自分は研究生なので5回経験しました。その他に、今年は他校舎の生徒と協力してゲームを作るという機会があり、広島校の在校生と合わせて5~6名でチーム制作しました。それまではメールやスカイプなどのやりとりだったのですが、今年7月に行われたゲーム合宿で実際に会って挨拶しました。それを含めても、今までで10本以上は作りましたね。あとは、一年生の時に東京ゲームショウ(以下:TGS)に行けたことです。テレビなどでTGSの存在は知っていましたが、東京に住んでいる人じゃないとなかなか行く機会がないのかなと思っていましたので。すごく楽しかったです!


Q. ヒューマンアカデミーで一番好きな授業は?
 
A. キャラクターデザインと3DCGです。もともと趣味でオリジナルのキャラクターを描くことが多かったのですが、キャラデザの授業では、オリジナルキャラクターを生み出すためのノウハウなど学ぶことができました。3DCGは、もともとずっとやりたかったので、設定など大変なところはありますが、自分の作りたいものが形になっていくのはとても嬉しかったです。

Q. 3DCGをやりたいと思ったのはいつ頃だったんですか?

A. 小学1~2年生くらいですね。
(Q. 早い!)

A. スーパーファミコンやゲームボーイなど昔からゲームは好きだったんですが、少し経ってからゲームキューブを買って、それまで2DCGだったゲームが3Dになったので、とても衝撃をうけたんです。それから、3DCGを使ってゲームを作ってみたいってずっと思って、中学校卒業して高等専門学校へ進学しました。


Q. そうだったんですね。小学生からの夢を貫けるっていいですね!ちなみに、3DCGの河本先生はどんな方ですか?

A. とにかくプロ意識というか、絶対自分に妥協しないで、自分が納得するまでどこまでも突き詰めるという印象があります。普段はフランクでとても話しやすいです。


Q.ちなみに、ヒューマンアカデミーに入学を決めたポイントは?

A. もともと3DCGをやりたくて、高専に入ったんですけど、思っていた内容と違ったんですよね。工具や部品の設計(CAD)も楽しかったんですけど、やっぱり自分がやりたいのはこれじゃないなって漠然と思ってて。ヒューマンアカデミーで話を聞いたり体験授業を受けて、授業内容や講師の方の説明をしてくださって「やっぱりこれだ」と。自分が幼少期からやりたかったゲームの3DCGが学べるということで、とびつきましたね(笑)

Q. 将来、ゲーム業界で働きたいと思っている方達にメッセージを!

A. 当たり前ですが、小学校・中学校とは全然違います。入学したからと言って、「自動的に就職できる」と安心しきってはだめです。専門学校はスキルを伸ばし、学ぶための場所なので努力は必要です。あとは、ゲーム業界に対する窮屈さというか、自分も多少イメージしていた部分もあったんですが、実際に就職活動や企業説明会に参加して、それは払拭されましたね。是非ご興味があればチャレンジしてみてください!

S__47915011.jpg
最後はゲームカレッジ担任の辻先生とパシャリ!

城山くん、ありがとうございました!
是非有名なクリエイターになって、その名をどんどん広めていってください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

https://ha.athuman.com/game/assets_c/2016/11/%E4%B8%AD%E5%B7%9D%E8%B1%8A%E5%A4%AA%E9%83%8E-thumb-1000x750-58019.jpg

名前
■内定者速報■ 株式会社アスリード 内定!

中川豊太郎.JPG
ゲームカレッジ アニメーター専攻
中川 豊太郎 君 


☆ ☆ ☆株式会社アスリード 内定獲得☆ ☆ ☆

株式会社アスリードのHPはコチラ!
http://www.asread.net/


Q1.内定をもらえたきっかけは何でしたか?また、内定を頂いた時はどんな気持ちでしたか?

内定をもらえたきっかけは、先生による就職対策です。

僕はいくつかバイトをしていたので、まずは自分なりに履歴書の作成や面接に挑んでいました。
自力で就職活動に挑んでいた時は良い結果が出ずにいたのですが、先生に履歴書の添削や、面接練習をして頂いてからは選考が通るようになりました。

色々なアニメ作品に触れあえる株式会社アスリードさんで制作進行として働きたいと思っていたので、内定が決まり率直に嬉しかったです。
夏休み前には内定を頂いており、嬉しい気持ちと「残された時間でどうしようか」、「勉強は何をしたらいいのか」と、働くまでに何ができるのかを考えていました!



Q2.ヒューマンアカデミーのおすすめポイントは??

アニメ業界で働く現役の先生がいることや、少人数なのでわからないところをすぐに聞けることが大きなポイントです!
現役で働いている先生なので、仕事で実際に使用される用語や、マナー、技術を教えて頂くことができました。
わからないところも少人数なので、放課後に教えてもらうことができました。

あとは、ヒューマンアカデミーにはゲームカレッジ以外にも様々なカレッジがあることもポイントです。
元々興味のなかった分野にも興味をもつことができました。

あと・・・駅から近いことですね(笑)



Q3.ヒューマンアカデミーで一番好きな授業は??

一番の好きな授業は、アプリケーションの授業です。
元々ワードやエクセルに多少触れたことはありましたが、授業を受ける中で「そういう機能があったんだ!」と初めて知ることが多くありました。
制作進行の何割かは工程表や進行表を作ったりと事務作業があると思うので、入社してから活かしていきたいです!

あとは、クロスオーバーカリキュラムでアニメーター専攻以外の授業を受けるのも好きです。
働く上で知らないことは無い方がいいと思うので、元々興味のなかった授業や参考になる授業がとれるのが良かったです!



Q4.ヒューマンアカデミーに入学を決めたポイントは??

学校の歴史が長いので業界のつながりがあるところです!

僕は元々、漠然とアニメ業界にいきたいと思っていました。
学校のパンフレットを手当たり次第に請求して、見つけたのがヒューマンアカデミーでした。
漠然とアニメ業界に就きたいと思っていましたが、入学する前に先生とお話させて頂き、自分のやりたいことが明確になりました!

現役の先生がいることや、現役で働いている方を呼んだイベントに参加させてもらい、ヒューマンアカデミーでは業界とのつながりがあると感じ、就職に有利になるのかなと思い、入学を決めました。



Q5.将来、アニメ業界で働きたいと思っている方達にメッセージをお願いします!

いきたい業界に対する熱意がどれだけあるかが大切だと思います!
僕は小さい頃からアニメを見ていて、アニメが好きでしたが、アニメ業界を目指しているわけではありませんでした。
しかし、高校生の頃に出会ったアニメに感動し、「アニメに携わりたい!」と思いました。
どうやってなれるか逆算したりと、アニメ業界に携わるために努力しました。

アニメ業界は、「すぐ辞める」、「しんどい」とネットで見ますが、やるからには続けてください。
自分のやりたいことなら、多少の覚悟を持って挑んだ方がいいです。
夢を諦めなければ、将来につながります。



☆ゲームクリエイターを目指すなら、ヒューマンアカデミー☆

↓↓↓資料請求はコチラから!↓↓↓
game_br.png

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ

@HumanAcademyをフォロー

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分