スポーツカレッジブログ -大阪心斎橋校-

rss

新卒内定報告2

  • スポーツカレッジ

2012年08月12日(日)

今日は新卒内定報告第2弾です

カレッジ専攻:スポーツカレッジ スポーツトレーナー専攻

氏名:入来院 広等

出身校:和歌山県立紀見北中学校卒 ヒューマンアカデミー高等学校

企業名:株式会社ボディワーク

12705_3   

Q1.決定先を志望した理由は何ですか?

A1.リラクゼーション業界トップの施術を自分の職にしたいと思ったからです。

   また、自分が頑張れば自分にしっかり返ってくる完全歩合制度に魅力を感じたからです。

Q2.就職活動で苦労したことや気づいたことは何ですか?

A2.私の場合、年齢が18歳なので、採用していただけるか不安でした。ですから、いろいろな会社を回りました。

Q3.採用していただけたのは何が評価されたからだと思いますか?

A3.証書であるコミュニケーション能力の高さだと思います。普段のありのままの自分を出せたことだと思います。

Q4.ヒューマンアカデミーの進路指導で役に立ったことは何ですか?

A4.実際に面接練習で細かくチェックしていただいたのは役に立ちました。また、どんどん積極的に行動することも進路指導で学び、実際本番でも質問や言葉を交わすことの大切さがわかりました。

Q5.入社後の抱負を聞かせてください。

A5.入社後はしっかりと技術を身に付け、誰からも必要とされる人材になりたいと思っております。

Q6.学園生活の感想を聞かせてください。

A6.友人、講師ともに体育会の雰囲気で、笑顔が絶えない毎日でした。年齢層が幅広いため、自分自身が成長できる前向きな生活を送れました。

Q7.これから入学を考えている後輩へメッセージをお願いします。

A7.ヒューマンアカデミー大阪校は個性的な先輩や講師がたくさんいます。就職活動も講師がサポートしてくれるので、自分のやりたいことを職にしたい人は、ぜひ入学してください。

12705_4 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

  • 資料請求はこちら
  • 友達と参加OK! 体験授業を探す
  • 校舎を見に行こう! 学校見学をする
  • 高校3年生の方へ
  • 高校・大学を卒業された方へ
  • 高校1,2年生の方へ
  • 保護者の皆さまへ
  • 先生方へ
  • 卒業生の方へ
  • 企業の方へ
  • 校舎ブログ
所在地
大阪府大阪市中央区南船場4-3-2ヒューリック心斎橋ビル9F
アクセス
地下鉄御堂筋線「心斎橋」駅3番出口より徒歩1分