マンガカレッジブログ -京都校-

rss

プロのイラストレーター★jbstyleさんにセミナーを開催いただきました!

  • マンガカレッジ

2017年06月07日(水)

こんにちは!
総合学園ヒューマンアカデミー京都校です!

ついに6月突入ですね(^O^)
夏のように暑い日が続きますが、
みなさんいかがお過ごしでしょうか(+_+)


さて、今回は先日プロのイラストレーターの方が京都校で
イラストスキルアップセミナー」を開催いただきましたので
その様子をみなさんに大公開しちゃいたと思います\(^o^)/

今回のゲストは。。

17-06-06-14-27-54-009_deco.jpg
diamondjbstyle(ジェイビースタイル)氏diamond

jbstyleさんといえば。。
Illustratorを独自の画法で操り世界最速の異名を持つ
パフォーマンスを国内外で披露。
hide(XJAPAN)、J(LUNA SEA)、
最上もが(でんぱ組.inc)などの公式グッズや
鉄拳7(バンダイナムコ)、RUDIE’S(アパレル)などの
アートワークもこなす。
近年のライブ出演は海外が多く、
フランス、上海、シンガポール、LAなどで活動。
今年日本で開催されたLIMITS世界大会においては準優勝を果たす。
など、日本だけに留まらず海外でも活躍中のイラストレーターさんですshine


去年に引き続き、今年もお越しいただきましたcrying
お忙しい中、ありがとうございますsign01


今年は
参加者からその場でお題をもらって
30分でイラストを描き上げる

という、ライブドローイングを行っていただきましたwobblysign03

参加者から出たお題は、
京都clover 音楽note イケメンheart04


17-06-06-14-16-33-496_deco.jpgたくさんの参加者がjbstyleさんのセミナーに参加されましたsun

まずはイケメンの顔から。。

20170521_140433_855.jpgそして次は腕や身体に。。


本当に30分で仕上がりましたshine
完成した作品がこちらsign03


17-06-06-14-29-52-259_deco.jpg
鎧のような服を着たイケメンが
ギターを弾いていますcryingheart
しかもそのギターのナットとペグが、刀の柄の様になっていますflair

この発想が30分で出てくるのもプロの技を感じますねwobblyshine


参加者からも
「すごい。。coldsweats02
「は、早い。。crying
と終始ざわつきがありましたconfident


ライブドローイングの後は、参加者からの質問タイムhappy01
たくさん出た質問にも、一つ一つ丁寧にお答えいただきましたshine


jbstyleさん、ありがとうございましたflair




6月、7月はイラストスキルアップセミナーを
たくさん開催する予定ですscissorshappy01

絵が上手くなりたいsign01プロの技を知りたいsign01
という方は是非ご参加くださいねcatface

予約・詳細は下記をチェックshine


人気絵師 おはぎ氏による、
「かわいい」・「フワフワ」・「キレイ」な
厚塗りイラストメイキングセミナー開催!

6月18日(日)13:00~
予約はこちらからupwardleft


【CGWORLDゼミ】
カナバン”流 オリジナルアニメーションの作り方
6月25日(日)13:00~
予約はこちらからupwardleft

プロの技を大公開!
有田満弘氏によるイラストスキルアップセミナー!
7月23日(日)13:00~
予約はこちらからupwardleft
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連のあるカレッジのブログ記事一覧

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分