マンガカレッジブログ -京都校-

rss

☆入学前宿泊研修☆

  • マンガカレッジ

2015年04月07日(火)

こんにちはhappy01
ヒューマンアカデミー京都校、職員の阪野ですsign03

今日お送りするのは、4月1日~2日かけて行われた、入学前宿泊研修の様子になりますflair
ヒューマンでは、毎年入学式前に一泊二日で宿泊研修を行い、新入生同士の親睦を深めてもらっていますcatface

今年行ってきたのは、兵庫県神戸市北区にある、「しあわせの村」ですup
自然豊かで、とても空気の美味しい所でしたので、プライベートで行ってくるのもアリですよ~note


ではでは、さっそく宿泊研修の様子をお送りしますね(*^_^*)

宿泊施設に到着したら、まずは全体で研修を行います。
各カレッジの先輩や先生方から、カレッジ紹介を行ってもらいましたsmile

IMG_2341.JPGIMG_2348.JPGIMG_2393.JPGそして、この研修が終わる頃には既に夕方になっていまして、そこからは夜ご飯の準備をしなければいけませんbearing
夜ご飯の内容は、とても懐かしい、飯盒炊飯ですnotes
皆でカレーを作りますshine


まずは食器を洗って~
IMG_2438.JPG
次に野菜を切りまして~
IMG_2445.JPG
その間に薪で火を起こして~(ここで急に雨が。。。しかし強行します←)
IMG_2458.JPG
気づけば美味しそうなカレーが・・・!!!
IMG_2468.JPG
寒い寒いと言いながらカレーを頬張る新入生諸君(笑
IMG_2474.JPG食べきれなかった分は、メンズが活躍していました(笑


そして、夜ご飯も終われば、改めてオリエンテーションを行います。
ここからはオリエンテーションというより、親睦会を含めたレクリエーションみたいな感じでしたねhappy01



この時は先生の用意してくれた心理テストをしていました☆
確か、洞窟に入る時に松明をいくつ持っていくか?っていう内容が盛り上がっていた気がしますねww
IMG_2479.JPG
ここでは好きなマンガやアニメについて話しつつ、自己紹介をしていましたflair

IMG_2493.JPG
こちらは、UNO×ジェンガのゲーム(名前は忘れましたw)で盛り上がっておりますbleah
IMG_2506.JPG
そんなこんなで一日目はアッいう間に終了!!
ここからは各自部屋に戻って早めの就寝。。。


そして2日目sign03
眠たい目をこすりながら朝食を済まして、午前中は全体レクリエーションflair

嘘を交えた自己紹介をしていって、その嘘を見抜くというゲームを行ったり、漢字を10個選んで、その組み合わせでいくつの単語が出来上がるかを競うゲームなど、全体で大いに楽しめていましたねsmile

IMG_2530.JPGIMG_2558.JPG
そして、その後はお昼ご飯ですhappy01
皆で食べる最後のご飯、この時には皆仲良く堅苦しい感じもかなり無くなっていました(*^_^*)
IMG_2575.JPG
ご飯の後は自由時間を過ごして、最後に集合写真sign03
メンズの表情が堅いような気もしますが。。。
これは多分いつでもそうなりますよねw

IMG_2602.JPG
そんなこんなで雨風にも負けず、一泊二日の宿泊研修も無事に終了しました(^^♪

そしてお次は、4月9日の入学式!!!
皆の晴れ姿、楽しみにお待ちしていま~すshine






  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ページの先頭へ

所在地
京都府京都市下京区四条通り柳馬場東入ル 立売東町12-1 日土地京都四条通ビル6F
アクセス
・地下鉄「四条」駅、阪急「烏丸」駅、阪急「京都河原町」駅より徒歩8分
・京阪「祇園四条」駅より徒歩10分